やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1453

ひらがなワークならやってくれた~。

前に記事にしたこのワーク。

出してきてかれこれ半年ぐらいになると思うんですが^^;;; まだ終わってません。

半分もやってないんじゃないかな~???






でも、こないだ一切やってくれなかったこのひらがなのワークを見つけて勝手にやっていたらしく・・・。




今まで無視だったのに、やらないならどっかにしまっておこうと床に出しておいて忘れてたのを見つけたらしいです。

で、何を思ったか一気にやってしまいました。


けっこう高いので、やらないならハルくんが大きくなったらやらせよ~っと。って思ってたのに、1日で・・^^;



で、次のも買って!!と言うので、上の英語のワークを持ってきて「これならあるよ」と言いましたが、華麗にスルーされました


たっく~~ん、これもやろうよ~~~~^^;;;





ちなみにりゅうちんは1ヶ月間、英検の練習を1ページずつしてたんですが、また朝ワークに戻ってます。


これ、始めました。





問題の数も少なくて、スラスラ出来る感がいい感じ☆


でもなんか最近私のやる気がなくなってきて、このワークにも、なんか意味があるのかな~とか、思わないでもないんですが(;^_^A




たっくんのワークもね~、毎日私が決まった時間に一緒に開く習慣をつけてあげれば出来るのかな~とも思うんですが、私のやる気が足りないんでしょうね。

しかもたっくんが一筋縄ではいかない人なのでね~(;^_^A
困ったな。



誰かやる気注入お願いします・・・^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ディズニー映画、お勧めは?? | やり直し☆バイリンガル育児 | 絵本離れたっくんが、これだけ読んだ~~^^;>>

この記事のコメント

No.8178 No title
ひらがなならやるんだ~♪
それも一日で??
ともくんもそういうときあったよ~~。
え~~もったいなぁ~~!っていうことが^^;
だから波に乗った時は無料のオンラインプリントを
刷っては与えてた。
でもブームが去ると同じものでもやらなくなるから
今はひらがなワークをいくつか出してみたら??
もちろんね、英語ワークもさせたいけどね、
開き直るんだ!りゅうママ!(笑)
いつか英語ワークに目が行くときも来る来る!!
(あ、私にも言い聞かせてるつもり)
2012-10-27 Sat 07:42 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8179 Re: No title
maomaoさん☆

ひらがなと言っても、ほとんど運筆練習やったから(;^_^A
く、とか、へ、とか、簡単なひらがなが4つぐらい、一ページにあったり。

英語のワークをさせたところで、発話につながるわけでもないし、そんなレベルのワークでもないねんけど(;^_^A

ゆっくり付き合う時間がどうしてもないから、私自身がなかなか「やろうか?」って感じになれない…(>_<)
2012-10-27 Sat 08:22 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
