やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1456

この絵本、最高~~!!!

久しぶりに大ヒットな絵本に出会いました~☆


洋書を借りているところで今回借りた本の中にあったんですが、この絵本!




りゅうちんが大喜びで読んでいて、見せてくれたので私も読んでみたんですが、コレ本当にかわいい~!!

絵が細かくて、短い本だけど、コレは絶対買いたい!!と思いました。



中にpigeonが出てきたので、まさか??と思ったらやっぱり同じ作者の絵本でした~!!

人物が主人公の絵本も描いてるんですねえ~~。






そして、たっくんが保育所から借りて帰ったこの和書。




め~~~~っちゃシュールな感じなんですが、読んでて大爆笑!!!

いやいや、かなりこれはいいです。


これも正直、自分で買いたいぐらい。


コレでウケない子供はいないでしょう。

というか、大人も笑える。 最高です(笑)




有名な絵本なのかな???


は~~~・・・・  涙が出るほど笑って読んだのは




これ以来かも^^




この2冊の世界観だけは、絶対英語に訳したものじゃ~~、出ないだろうな~~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レッスンで…先生の英語の間違い、どこまでOK?? | やり直し☆バイリンガル育児 | 日本人講師でもダメかぁ…┐('~`;)┌>>

この記事のコメント

No.8144 No title
ちくわのわーさん、というネーミングからすでにツボ!o(^▽^)o

早速予約~!と思ったら、我が市ではすでに13人予約待ち(^^;)
結構知られているのかも? ワタシは初耳だけど。

で!Mo Willemsさん!うちの子も大好きです♪
りゅうままさんの記事を読んで、仏語で入手してハマりました~。

Amazonの中身検索で見たんですが、この女の子、Knuffle Bunny Too の女の子かも♪ ワタシも欲しい!
いつもいい情報をありがとうございます~!(今から紀伊国屋とAmazonフランスで探してきます!)
2012-10-24 Wed 11:14 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.8145 No title
ちくわのわーさん!気になるなぁ(笑)
長さんの絵本はたまに図書館で借りで笑ってます^^

また洋書の方も今度借りてみよう♪♪
2012-10-24 Wed 12:34 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.8146 No title
ち、ちくわのわーさん???
あ~~これは私も読んでみたい!
図書館にあるか検索してみるね♪
キャベツくん、よく目にするけど
まだ読んだことないなぁ~。
2012-10-24 Wed 13:12 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8147 Re: No title
Cassisさん☆

ぜひ読んでみてください!
順番待って読む価値ありですよ~☆
私も図書館でもう一回借りてこようかな…

フランス語っていうのがCassisさんらしいですね~☆
ある意味見てみたいです~。
2012-10-24 Wed 19:58 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8148 Re: No title
Carrieさん☆

気になるでしょ~(笑)
これは一度は読まないと損ですよ~☆

英語の本も、今度借りてみて欲しい(*^^*)
2012-10-24 Wed 20:01 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8149 Re: No title
maomaoさん☆

キャベツくんもおもしろかったけど、今回はそれを上回るヒットやったわ~(笑)
いやいや、傑作(*^▽^)/★*☆♪

ぜひ!ともくんに。
お姉ちゃんも喜ぶよ~多分♪
2012-10-24 Wed 20:03 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8150
ちくわのわーさん前にうちも図書館で借りて読みましたよ(^_^)
五歳の兄と夫もえらい気に入ってました(^o^)
二歳の弟はまだまだシュールさでは引き付けられずイマイチだったみたいだけどもう少したったらまた読んであげたいなあ♪
2012-10-25 Thu 02:48 | URL | sasa #e0fakx06 [内容変更]

No.8151 Re: タイトルなし
sasaさん☆

そーなんですね~☆
やっぱりかなりヒットしますよね(笑)
うちもまた図書館にあるか調べてみようと思います!
2012-10-25 Thu 03:18 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
