やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1459

ニュースを使ったWebレッスン・・・のはずが・・。<音声アリ>

りゅうちん、週に1回、固定でレッスンを始めたんですが、しばらくは様子を見ようとフリートークばかりやってました。


取れた時間が7時で、私とハルくんとたっくんはお風呂に入ってるため、全くどんな感じかノータッチで^^;


先生は体験レッスンのときに楽しそうに盛り上がったのと、安い、そして担任制というのが気に入って始めたんですが・・・。


少し慣れてきたので、前々から考えていた

http://www.bbc.co.uk/newsround/

http://kids.nationalgeographic.com/kids/

このあたりのサイトを使ったレッスンをやってもらおうと思って、頼んでみました。




じーっと画面を見てレッスンすると目に悪そうなので、事前にレッスンで使うページを教えてもらって、こっちでプリントアウトしておきます、と伝えておいたんですが・・・。


直前になっても何も送られてこず、仕方なく「今日レッスンで使うもの、送って欲しいんだけど・・」とチャットボックスに書くと、全然違うものが送られてきたんですよね~。

「Can I have a _____ of water?」という下線の答えを「①box ②bottle ③carton」とかいう中から選ぶ・・・というようなプリントでした。

その系統の問題ばかり、A4のプリント3枚ぐらい。


確かに・・中には知らない言い方もあるかもしれないけど、それだけ???^^;;;


単語はorange juiceとかbreadとかしか出てこないし~~。

ちょっと物足りない・・。



いや。それ以前に、上のサイトはどうしたの????^^;;;;



でも、準備してないのは分かったので言っても仕方ないと思い、とりあえずそのレッスンをしてもらい、終わってからサポートの方にメールすると、また言っておきます、と。



その次のレッスンはちゃんと送られてきたんですが、一応最初はどんな感じでレッスンしてくれるのかな~??と思い、ちょっと録音・・・。



それを聞いてみたんですが、選んだTOPICが、プリントしたらこれまたA4の用紙にびっちり3ページ。




レッスンで、音読を始めたりゅうちん。

1段落した辺りで先生が止めて質問。・・という流れでしたが、りゅうちんが「もっと読みたい。最後まで読みたい」と^^;;



で、先生、え?となりつつも、じゃ~読んで、と。



で、聞いてると、りゅうちんず~~~~っと読んでるんですよ~~~^^;;;


↓最後まで聞かなくてもいいです・・・^^; ひたすら読んでるだけ・・・^^;

[広告] VPS



聞いて分かるように、先生が途中で止めようとすることが2回ぐらいありましたが、りゅうちん気にせず読んでいくんですよね~。

それを止めきれない先生^^;;;



最終的に、先生も笑い出してしまいますが、いや~~~ 止めてくれていいのに~~~。



こういうところが、子供の扱いの技量なのかな~????^^;

子供がワガママ??言っても、ハイハイ、そんなこと言わずに今はこれやるよっ!!って上手にやってくれたらいいのにな~~・・・・ 



と聞いてて思いました^^;;



いや、りゅうちんが悪いのは百も承知なんですけどね~~。


そういうところ、Webレッスンって難しいな~。

先生は子供が嫌がらないようにって第一に考えてるんだろうけど・・・。





でも最初ちょっと聞いた感じでは、これを使って読解のレッスンをしたかったみたいですね~。

私はコレをちょこっと読みながら、いろんな話をして欲しいな~って思ってたんですが・・・。




やっぱりレッスンはちゃんと聞いてみるものですね^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの音声・動画 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初☆ハロウィンイベント | やり直し☆バイリンガル育児 | ディズニー映画、お勧めは??>>

この記事のコメント

No.8188 No title
ふ~~~ん・・・
こっちのリクエストをスルーするってどういうこと??
せっかく一回分のレッスンが違う内容になっちゃうやん~。

りゅうちん、ほんと読むのが好きなのねぇ~(*^_^*)
本を読んで、その感想を言ったり、話が展開するのって
めっちゃいい感じのレッスンやのに、
違う方向へ行ってしまう感じだねぇ。。
うちもウェブレッスン、11月は新規開拓月間よ。
2012-10-29 Mon 16:09 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8189 No title
その天然さ……もしかしてあの先生かなぁ~って心当たりが^^;
うちは取ったことのない先生ですが、いつもそんな調子かも??(レッスン以外でも……)

カスタマーサポートにいつもいつもリクエストをお願いするのも大変そうだし、先生がもうちょっとしっかりこちらの要求を汲んで、うまくリードしてくれるようになるといいですねぇ~。ていうか、やって欲しい素材のリクエストくらいは最低限ちゃんとして欲しいですよね(*_*)

いつもの先生ほどのきっちりさ、カスタマーサポートの手厚さは金額的に求めてはいけないのかもしれないけど、りゅうママさんもいつもお忙しいんだし、先生しっかりして~!!!
2012-10-29 Mon 23:16 | URL | マンゴー #- [内容変更]

No.8190 Re: No title
maomaoさん☆

リクエストした次の週を休んだんだけど、それでリクエストはリセットされたのかな?(;^_^A
これからは…って伝えてたんやけど。

こういうのが続くと困るけど、まぁ一回はなかったことにしてあげよう…。

新規開拓、疲れるよね(;^_^A
いいとこ見つかりますように☆
2012-10-30 Tue 08:01 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8191 Re: No title
マンゴーさん☆

ご存知ですか~☆
ものすごく評判のよい先生で、確かに最初りゅうちん喜んでたようですが、時間が経ってきて先生も慣れて力が抜けてるのか?最初の頃ほどの魅力があまり感じられず…。

でもとっても安いのと予約が要らないのでとりあえず続けてます。
このレッスンが軌道に乗ってくれたらいいんですが(;^_^A
2012-10-30 Tue 08:05 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8192 No title
ひたすら読んでますね♪
りゅうちんは楽しそうだから、これはこれでいいのでしょうが、
せっかくのwebレッスン、なんだかもったいない!

でも、こちらのリクエストは聞いて欲しいですね。
リクエストはスルーで、代わりの内容もいまいちだと、
ちょっと・・・

お金払っている以上、やることはやってもらいたい!
2012-10-30 Tue 09:27 | URL | kaorin #EvmDRqhQ [内容変更]

No.8195 Re: No title
kaorinさん☆

そうですよね~^^;
安いとはいえ、お金を払ってる以上、リクエストぐらいは聞いて欲しいな~と思わないでもないです^^;
忘れるっていうところにもちょっとびっくりでしたし^^;;

でも忙しいのかな?ということで1回目だけはセーフにしときます☆
2012-10-30 Tue 15:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |