やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1460

ハルくん6ヶ月♪

ハルくん、6ヶ月に入ってます☆


寝返りでグルグル部屋中を移動できるようになりました^^

寝返りは早かったけど、意外と動くのは遅めちゃんかも。


動くとまたまた目が離せないので、ゆっくりでいいよ~~~~♪







なんかりゅうちんは最近これといった変化もなく、レッスンをしながらたまに本を読んだりしているだけ。


たっくんは自分から英語を話すことはなくなって、私とりゅうちんが英語でしゃべってるのをあくまでも日本語で会話中^^;

絵本はほとんど読んでくれません。



こんなお兄ちゃん2人の後を、ハルくんはどんな感じで英語に触れていくのでしょうか~???





なんか、なんとなくハルくんは英語に関しては何も考えてなくて、私のこのやる気のなさだと、ハルくんは英語とは無縁に大きくなったりして・・・^^;;;



ハルくんにDVDを見せたりしたいけど、春になって保育所に入ったら、ハルくんのDVDの時間まで取れるかどうか・・ というのもあり、どうなるかな~~という感じです。



とりあえず元気で大きくなってくれていて、ありがたいです☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<絵本を読まない、その真相は…。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 初☆ハロウィンイベント>>

この記事のコメント

No.8198 No title
もう6か月なんだぁ(*^_^*)
すくすく育ってて嬉しいね。
りゅうママがもうちょっと休めたら言うことないのにねぇ。

りゅうちんが英語を話してるから
まったく無縁って訳じゃないと思うけどね。
うちもとにかく元気に育ってくれればいいわ~~♪
2012-10-31 Wed 13:40 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8199 Re: No title
>maomaoさん☆

6ヶ月早いようで、でも長いわ~^^;
まだ6ヶ月なのね~^^;って感じ。

英語は本当にもう、ハルくんのためのインプットっていうのは無理そうな気がする^^;
とりあえず、ボチボチやるわあ~。
2012-10-31 Wed 14:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |