やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1464

4歳になりました♪

ハロウィン生まれたのたっくん、無事に4歳になりました~~~☆

4歳とは思えない、ちっちゃいたっくん。 いつまで経ってもなぜこんなに可愛いのかしら~~





と、親バカは置いといて、本当に、やっと4歳って感じです~~^^;


3歳までは1時間おきにギャンギャン夜泣きしてくれたたっくんも、今は1晩に2~3回大声で叫んで泣くぐらいに落ち着きました^^;


りゅうちんもそういえば4歳半までは何度も夜起きてたんだったわ~・・・ ということは、たっくんももうそろそろ寝てくれるようになるのかな^^;





今回のたっくんのケーキのリクエストは「フォーゼ」

最初は「オーズ」と言ってたんですが(なぜか古いのばっか^^;)ややこしそ~だったので超シンプルなフォーゼに誘導^^;;

kako-CJqjG74gvXiDnDCB.png


たっくんは甘いのを本当に食べない子なので、今回はたっくんの好きな「かぼちゃ」のケーキにしました~。

それでも上に乗せた生クリームが甘かったのか半分ぐらいしか食べなかった・・・・--;




そしてじぃじ、ばぁばからのプレゼントは、これまた今更感が満載の「フォーゼのベルト」^^;

kako-wDglanOXhKe80iqY.jpg


ベルトはもういらないと思ってたんだけどね~~~・・・・。


たっくん、せっかくのお誕生日だというのに、売り場に言っても1000円もしないよ~なちっちゃいおもちゃばっかり選ぼうとするんですよね~^^;


なぜかりゅうちんが必死に「これが素敵やで!」と説得して、なぜかたっくんが「も~しょ~がないな~・・・じゃ~それにするわ」ぐらいの感じでこれに決定^^;;



後は、前から欲しがっていた「カメラ」はお父さんとお母さんからです




↑これとはちょっと違うんですが、大体こんな感じ☆

たっくん大喜びであれこれ撮ってます♪


フレームがたくさん選べたりで、楽しいみたい。

内臓メモリはなくてSDカードでの使用になるんだけど、ちゃんと(?)デジカメなんですね~ すごいわ~。






ちっちゃい時は本当にアレコレ病気を保育所でもらってきて、そのつど点滴やら入院やら・・。


今も一番手がかかるたっくんですが、元気だけは人一倍


これからも元気に大きくなりますように

kako-K6mSgjEbMchjCb94.png


別窓 | 育児日記 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Dragon Ballが盛り上がってます~♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | 絵本を読まない、その真相は…。>>

この記事のコメント

No.8206 No title
こちらでも改めて~!
たっくん4歳のお誕生日おめでとうございます~!

ほんとに天真爛漫と言う感じでかわいいたっくん。
って、たっくんには会ったことないんだけど、それが不思議なぐらいイメージができあがっちゃってます(笑)

たくさん、プレゼントよかったね~!
うちもね~7歳のアニキの方がまた仮面ライダーに戻ってきました。
今さら~~?泣 古い仮面ライダーも好きみたいだし。
今からフォーゼベルトもありですね(笑)

うちはこの際、仮面ライダーの英語センテンスカードを作ろうと思ってます。あはは。英会話学校移籍記念!ってことで(kamen rider wikiってのがあるんだって♪)。

あは。最後のたっくんの写真、笑うとりゅうくんそっくり~!♪


2012-11-02 Fri 06:13 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.8207 No title
たっくん4歳おめでとうございます!
病気もするけど、一番元気^^ 本当何よりですよね☆
もしかしてケーキは手作りですか〜?りゅうママさん自分はマメじゃないと
言いながらもかなりマメですよ〜!
これからも元気いっぱいのたっくんの成長楽しみにしてます♪
2012-11-02 Fri 07:20 | URL | cotton #- [内容変更]

No.8208 No title
たっくんお誕生日おめでとう!!
本当に元気で可愛いたっくん!
これからが楽しみですね^^
フォーゼのベルト装着姿!
カッコイイです☆
2012-11-02 Fri 09:26 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

たっくん、ポーズがかっこいいです。古いほうの戦隊ものでもよいとは、とてもお財布に優しいお子さんですね(^^)
しかも、小さなおもちゃを選ぶ、甘いものもあまり食べないなんて、うちの下の息子と2か月違いとは思えません。
フォーゼのケーキも手づくりで可愛いですね。
たっくんがまた1年、幸せにすごせますよう!
2012-11-02 Fri 09:41 | URL | Blue Hills #- [内容変更]

No.8210 No title
たっくん、お誕生日おめでと~~~^^

ほんと、かわいいよね~^^ 4歳になって、少しずつ寝てくれるように
なるといいのにね(笑)

ゆうも、たっくんぐらいのとき、誕生日プレゼントそんな選び方してたよ~^^
ほんと500円くらいのウルトラマンの人形とか^^;

だから、勝手にこっちで選んだけどさ~^^;

ケーキも上手やね~^^パンプキンのケーキが好きなんて、さすが
ハロウィン生まれ♪ これからも元気いっぱいのたっくんでいてね~^^
2012-11-02 Fri 09:49 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.8211 Re: No title
>Wondermamaさん☆

あら~~お兄ちゃんも??(笑)
でもヒーロー物は好き!っていう感じしますもんね~☆
ちなみにうちは上もまだ好きなので・・^^; もうそれが友達にばれたら恥ずかしい・・・という自覚はあるようですが^^;;

たっくんは、ものすごくワガママの甘えん坊ちゃんだと思うんですが、それがまたカワイイんですよね~^^
THE親ばかですが・・・(笑)
2012-11-02 Fri 12:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8212 Re: No title
>cottonさん☆

本当に元気が一番です♪
ケーキ・・・これが店のだったら悲しいクオリティでしょ~~??(笑)
でもたっくんは大喜びだったので、まあいいか♪という感じです。
ケーキはね、細かい作業はいりませんから・・^^; カード作ったり、教材作ったり、そういうマメさはないんです・・・^^;
だから先生は向いてなかったのかもな~^^;;
2012-11-02 Fri 12:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8213 Re: No title
>Carrieさん☆

ありがとう~~^^
また今度実物見に来てあげてくださ~~い☆
yunちゃんも喜んで遊んだりして・・・(笑)
2012-11-02 Fri 12:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

>Blue Hillsさん☆

ありがとうございます☆
うちも上の子は甘いの大好きなんですよ~!

レンジャー物は好きだけど、あまりテレビで見ないので、フォーゼが終わってるとかよく分かってないんだと思います^^;
おもちゃは上の子のときの古いのが多いから、それが好きになっちゃって、欲しがられると困ることも^^;
2012-11-02 Fri 12:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8215 Re: No title
>まりやんさん☆

ありがと~~♪

うちはおもちゃを買うっていうことがまずないからさ~^^;
たま~にばぁばとかに連れてってもらうとフィギュアが増えるぐらいで^^;
だから、その売り場しかないと思ってるのかも(汗)

パンプキンのケーキが好き!っていうわけでもないねんけどね~^^; これなら食べるかと・・・。
でもやっぱりあんまりやったわ。りゅうちんばっかり食べて、誰の誕生日やねん^^;って感じ^^;
2012-11-02 Fri 12:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8216 No title
こっちでもおめでとう~~!
たっくん、大きくなったなぁ~~!
大阪で会ったとき、(前の前か)
まだ小さかったもんね^^

うちはまだ時々、オーズのベルトを出してきて
遊んでるよ~~^^;
男の子はやっぱりそういうのがお好きね♪
2012-11-02 Fri 16:39 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8217 Re: No title
maomaoさん☆

確かに…。
2年前の夏かな?
まだ2歳やったもんね~(*^^*)

そう考えたらほんまにあっという間やなぁ。

オーズはうちも、いつまでも好きやわ~(;^_^A
2012-11-02 Fri 21:00 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8218 No title
可愛い〜!!!
おめでとうございます!!!

すごく可愛いんだけど、かっこ良くなってきましたね!!
目がきりっとしてきて男の子らしくなってきた〜♪
イケメンだわ!

うちもクラスで一番小さいんです。小さいってだけで可愛い!ですよね。(笑)

今年も素敵な年になりますように♪
2012-11-02 Fri 21:10 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.8219 Re: No title
シオママさん☆

ありがとう~(*^^*)

あー、なんか年少さんになってからどんどん見た目痩せてきて…。
男の子はどんどんこうやって丸みがなくなってくんですよね~。寂しい(>_<)

実は私も早生まれで一番小さかったんです~(;^_^A
2012-11-03 Sat 04:55 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8220 遅れたけど~
たっくん、お誕生日おめでとう!!
ハロウィン生まれと覚えると覚えやすいね!

たっくんの屈託のない笑顔が本当に可愛い、愛らしい、本当にキュンとなるわ。
どんなに夜起きて大変でも、りゅうママさんが愛情いっぱい育てている賜物ですね。ケーキもほら~、素敵過ぎるママです!!

カメラで嬉しそうに写真を撮る姿が浮かびます。
これからも成長を楽しみにしています!!

2012-11-04 Sun 07:36 | URL | kukulu #- [内容変更]

No.8221 Re: 遅れたけど~
>kukuluさん☆

屈託のなさは生まれ持ったものやと思うわ~^^;
得してると思う、この子見てると・・・(笑)

ハロウィン、覚えやすいでしょ☆
ありがとうね~~^^
2012-11-04 Sun 12:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
