やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1467

初☆ハロウィンイベント

日曜日、初めてハロウィンイベントなるものに参加してきました。


自分が英会話講師を何年もやっていたのに、自分の子供はそういうものに参加したことが、実は一度もありません。



小さい頃のりゅうちんを知ってる人なら、そういうのに参加が絶対に無理だったことは分かってくれると思うんですが・・^^;


今でもやっぱり知らない子たちがいるところに入っていくのは苦手だし、たっくんも家では傍若無人ですが外では割とガンガン行けない人なので・・・^^;




でもなんとな~く今年はたっくんがハロウィンというものを、なんとな~~く分かってきたというか、そんな感じで、「行く?」と聞いてみると2人とも行くと言うので、行くことに決めました。



それでも半信半疑な私。

だって、行って「やっぱりダメでした」ってことが何度もあったのでね~・・・。



それはうちが洋書を借りているお友達が主催しているイベントだったんですが、衣装の貸し出しも前もってしてくれるということだったので、3人連れて行ってきました~。

それで嫌!ってなったらやめようかな・・・と思って。



でも意外とりゅうちん、ノリノリで選んでました。


でもたっくんは何も見ずに「何でもいい。」と^^;;;  オイオイ~~~






イベントの日はりゅうちんのサッカーのイベントがあって、もしかしたら遅れるかな?と思ったけど、うまい具合に雨が降って延期になったので最初から参加できました☆





日曜日というのもあって、お父さんとお母さんが揃って参加してるところも多かったな~☆


赤ちゃん込みの3人連れっていうのは、やっぱりしんどいですね^^;;;

私がクタクタになってしまいました・・・。




たっくんがね~~、やっぱりこういう場所はまだダメみたいで、私にべったり。

ハルくんを抱っこしながらのお世話はきつかった・・・。



でもりゅうちんだと泣いてまず中にも入らないけど、とりあえず中にはいるし、ゲームもやるにはやっていたのでまだマシかな。

お菓子をもらってずいぶんご満悦でした♪



りゅうちんは、ちょっと人目を気にしていましたが、始まる頃にはものすごい人だったので、誰も自分に関心を示していないことが分かったのか、意外と平気そうでした~。


たっくんと同じぐらいお菓子でテンションあがってたな~。

うち、お菓子ってホントにあまり買わないので^^; たくさんのお菓子はすごいスペシャル感があったのかも^^;;;



a_bJDpfuGpI2flb_1351488533.png



ハルくんにとっては迷惑なことですが、せっかくなのでハルくんにもかぼちゃいになってもらいました^^;


いや~~ かわいい(*^^*)



それにしてもりゅうちんは普通に怖いです^^;




とりあえず、生まれて初めてのハロウィンイベントでした~~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハルくん6ヶ月♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | ニュースを使ったWebレッスン・・・のはずが・・。<音声アリ>>>

この記事のコメント

No.8193 No title
良かったね~^^ う~ん、やっぱりえりなりゅうちんと似てるわ~。
えりなも、見てたら、やっぱり周りが自分に関心を持ってないとわかると
大丈夫みたい(笑)

注目されるのが嫌みたいやわ~。

それにしても、ハル君かわいいわ~^^ もう、ほんまこの時期って何やっても
可愛いしか出てこないよな~^^ このいつもの3兄弟で映る写真、どのバージョン
もかわいい^^

でも、ほんと、りゅうちん怖い(笑) ハルくんたっくんかわいいけど
横のりゅうちん、なんだか殺人鬼みたい(笑) これ、何の仮装なの??
2012-10-30 Tue 10:16 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.8194 No title
良かったや~~ん!!
ハロウィンって単純になんか楽しいって感じだね~♪
りゅうちんはその黒いのは何に変装したの???

うちもね、ともくんが同じような感じ~~。
Trick or Treat!もお礼もろくに言えず
え~~~~???って感じだった^_^;
初めての場所や人にはすぐには溶け込めないみたい~。

体調はその後いかが??
休めないのに、お出かけして疲れたでしょう?
パパさんがいるときはゆっくりしてね♪

(Sight Word Readersの返却が12月になりそう・・・
 それでもよかったら年末に送るね。
 たっくんはかわいらしい絵本もいいけど、
 ProjectXとかサイエンスのものとかいいかも??)

2012-10-30 Tue 13:53 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8196 Re: No title
>まりやんさん☆

ほんとよく似てるわ(笑)
でもりゅうちんのおかげで、不安が少しやわらいでる??(笑)

ほんま、赤ちゃんってかわいいね~^^
もうおばあちゃん気分やわ♪

斧もセットになって2人で喜んで振り回してたから、やっぱり殺人鬼?^^;
本人は顔も見えないし、余計いい感じやったんやろな~。
2012-10-30 Tue 15:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8197 Re: No title
>maomaoさん☆

ともくんも意外やけど、たっくんもあんなにいつもオレ様やのに・・^^;

体調、良くないわ~^^;
風邪が一切治らない・・^^;;

本はいつでも何でもいいよ~~☆ありがとう^^
ホントに助かる~~♪
2012-10-30 Tue 15:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
