やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1469

やっと終わった~~このワーク~~♪

やっとやっとです!

このワークが終わりました^^



分厚いほうじゃないですよ・・薄いほうです^^;

なのに半年ぐらいかかったんじゃないかな??

かかったというか・・・ 何をどうやっても開いてもくれなかったしな~・・^^;;



何を思ったのか突然「宿題やる。」と言い出し、ちょっと楽しかったのかあっという間に終わりました。

分厚いほうはアルファベット書いたりがあったと思うけど、こっちは本当に○を打ったり線をつないだりするぐらいだし、1ページに3つぐらいしかないのでやり始めるとあっという間です。



ちなみに・・・ たっくん、字を書く、ということも一切やってないので、一番最後に「1,2,3」と書くページがあったんですが、それも書けず、あ、そういえば字を書くとか一切ないわ~^^;と気づいた私でした。


女の子だと年少さんぐらいでお手紙書いたりしますよね~。ああいうのもないから、気づかなかったわ~^^;

まあいいか・・・。






で、次に用意してたのがコレなんですが↓




順番を私、完全に間違ってました。

これ、色塗りとシール貼りしかない^^;



も~ちょっと小さい子でも出来そうです~。

しかも何色で塗るとかいう指示を伝えても、たっくん無視だし^^;;


ただの塗り絵になってますが、本人は「宿題」と言ってるので^^;このままお付き合いしましょ~か~^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こういう本が好きなのね~・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | Webレッスンにかけるお金は月いくら? >>

この記事のコメント

No.8238 No title
たっくん、今、ワークやる気モードだね(笑)

でも、楽しんでやってくれるのが一番よね~^^
しばらく、「宿題!」って言って、楽しんでくれそうだね(笑)

えりなも、時々ふざけて指示をわざと無視してやってるわ~^^;

でも、そういう遊びな部分がないとね~と思って、
私も好きなようにやらせてるねん(笑) 

一番上のワークみて、一瞬あの分厚い方かと思った(笑)
2012-11-07 Wed 10:56 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.8239 No title
終わったの??やったじゃん^^
うちもね、「宿題やる~!」って言って
よくワークをやってくれてたんだった~。
でもマーちゃんが自分の部屋で宿題やるようになってからは
とたんにやらなくなっちゃって・・・

ちょっと大きいお兄ちゃんになった気分で
やってもらうといいのかも??

2012-11-07 Wed 10:58 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8240 Re: No title
>まりやんさん☆

そうやろ・・・ めっちゃ薄いほうやねん・・^^;

ワークやる気っていうか、塗り絵も今楽しいし、絵も楽しいみたいで、机の上に塗り絵、スケッチブック、ワークと色鉛筆、筆箱がいつも出しっぱなし(散乱)で、思いついたときにやりたいのをやってる感じ^^;
ちなみにぬりえもスケッチブックもワークも広げたまま^^;;;
思いつくまま・・・やわ。これぞB型。

2012-11-07 Wed 14:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8241 Re: No title
>maomaoさん☆

お姉ちゃんついに自分の部屋で宿題??
うちは中学生ぐらいになっても下でやりそうな予感がする・・^^;
歳が離れてるから順番に一人になっていくのかな~って(笑)
ハル君が中学になる頃にはりゅうちん成人してるから、出て行ってるかもしれないよね。
と思うと、さびしい・・^^;

2012-11-07 Wed 14:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8244 宿題にするのか・・・
あはははは・・・同じ本持ってます。 本棚で深い眠りについてます(爆)
もう、出してくることさえ忘れてました。
そっかー、宿題ってことでやってみるのも悪くないかも。

うち、なぜだか英語のワークには手を出そうとしてくれないんです~。
こういうの、楽しくできると、習慣がつくんでしょうね~
2012-11-08 Thu 16:30 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.8251 Re: 宿題にするのか・・・
>Cassisさん☆

りゅうちんが机に向かう=宿題なので、お勉強は宿題と思ってるんでしょうね^^;
それだけりゅうちんが宿題しかしていない、っていう意味でもありますが(爆)

やってみると楽しいんでしょうけど、やりださないんですよね・・やっぱりルルーちゃんと似てるわあ。
2012-11-09 Fri 12:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |