やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  147

The mixed-up chameleon




以前もカメレオンの絵本を紹介して「これはエリック・カールの絵本」と思った話をしましたが、こちらは正真正銘エリック・カールの絵本です










動物園でたくさんの動物を見たカメレオンが、自分も○○みたいに△△になりたい・・と思うと、本当にそういう風に変身?していくお話




その変身っぷりがちょっと、いやかなりコワいんですが





でも最後は「やっぱり自分のままがいいや」と元に戻るんです




どんな自分でもいいよ~っていう、自己肯定??みたいなことを教えてくれる本なのかな~~








りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ


応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「バイリンガル育児」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくんが絵本を♡ | やり直し☆バイリンガル育児 | 英語でポケモン>>

この記事のコメント

No.337
英語でポケモンってすごいね~。
日本のアニメはホント海外でも人気よね。
ところで、ImportのDVDって家のDVDプレイヤーで普通に再生できるの?
うちはダメだから、いつもPCとかで見せてるけど。。。
2010-02-12 Fri 14:35 | URL | KAO #- [内容変更]

No.338
これ、娘を産む前に私が気に入って買いました。まだ難しいかな~と思って読み聞かせてませんが、もう少ししたらいいかな?
そう、「そのままでいいんだよ~」って肯定してくれる本で好きです♪
先日の私のブログへの書き込み、お返事したつもりがしてなかったみたいでホントーにごめんなさい!!><
2010-02-12 Fri 14:51 | URL | aoitan #- [内容変更]

No.343 Re: タイトルなし
KAOさん★

出来ない出来ない(--;
でもリージョンフリーのDVDプレーヤー、そんなに高くないよね。

ドラゴンボールだけはなぜかリージョン違うのに映るんだよね~~(^^)
そのうわさ?を聞いて購入したんだけど。
ポケモンはいつもパソコンだよ。
2010-02-13 Sat 13:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |