やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1470

こういう本が好きなのね~・・・。

お友達のまりやんさんが読まなくなったゆうくんの本を貸してくれました☆


たっくんに・・・・と色々選んでくれて、い~~っぱい、りゅうちんのも合わせて40冊近く♪



こういうのなら好きかな??と送ってくれたんですが、その中でりゅうちんとたっくんが「わ~」と食いついたのが・・。





このシリーズのを数冊借りたんですが(アマゾンでは取り扱いなしのようです)これがもう大好きだったようで。


そんなに車にも電車にもものすごくはまったこともないのに、こういうカッコイイ車っていうのは男の子好きなんですねえ~~




後はサイエンスちっくなものをたくさん借りました^^

ありがとう~~☆



とりあえず寝る前の時間は忙しくて、ハルくんもいつもぎゃん泣きなので、自分も「今日はもうやめて寝よか・・」ってなってしまうこともあるので、読めるときに読んであげたいんだけど、たっくんにとって絵本は寝る前に読むものっていう感じになってしまっていて難しいです~^^;


ハルくんに知らん顔して読むとアカンって止められるか、「こっち読み!」って違う本に変えられるか^^;


難しいわ~~ たっくん^^;;



でもちょっと余裕があるときは絵本・・って私も頑張ってみます~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Wild Kratts こういうの見て欲しい~☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | やっと終わった~~このワーク~~♪>>

この記事のコメント

No.8242 No title
うちも絵本は寝る前という前提があるから
なかなか他の時間に読むっていう気分に私がならないわ^^;

でもたくさん絵本があったら
たっくん自身も読んで~~ってなってくれるといいね(*^_^*)
2012-11-08 Thu 08:56 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8243 No title
それに食いついたか~!
実は、ゆうもそれめっちゃ好きやってん。
っていうか、今でもたま~にやけど、読んでるわ~。
で、その後ミニカーひっぱり出してきて、一人レースごっこして
はるよ^^;

だから、けっこうシリーズもってるから、また渡すわね~^^


ゆうもそうやったけど、男の子ってそういうの好きなのかな~?^^;

ほんと、何に食いつくかわからんよな~^^;
2012-11-08 Thu 12:02 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.8245 ああ、たっくん・・・
俺様なのね?(笑)

絵本読みのタイミングって難しいですね~。
うちも「寝る前」という感じだったん出すが、そうすると「もう遅いから」とワタシが全然読まないことに気づいたルルーが、隙を見ては持ってきます。

それにしても・・・興味なさそうに見えても、やっぱり、「カッコイイ」と思うのは、車や電車やロボットなんですねえ、男の子って(笑)
2012-11-08 Thu 16:33 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.8249 Re: No title
>maomaoさん☆

男の子は特に大きくなってくると起きてる時間に本を読むような静かな雰囲気で遊んではくれなくなるから、本当に寝る前だけになっちゃうよ~^^;
りゅうちんでもそうだったからなあ・・・・でもたっくん、今はまだ絵本の年齢だと思うんだけどな~^^;
2012-11-09 Fri 12:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8250 Re: No title
>まりやんさん☆

あ~~~!!
実はたっくんもず~~っと遊んでなかったミニカーとか乗り物おもちゃを出してきて遊んでた~!!
本の影響やったんや!?(気づかない私・・笑)
めっちゃ並べて、片付けたら怒るねん・・・^^;;

電車も車も、そんなに思い切りはまったことないのに、最近電車も好きみたい。
こういうこともあるねんな~~☆
ありがと~~!
2012-11-09 Fri 12:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8252 Re: ああ、たっくん・・・
>Cassisさん☆

本当にオレ様です・・^^;;
こんなにオレ様で大丈夫かなあ・・・と思うんですが意外と保育所ではそうでもないみたい・・・

そうなんですよね~
悪者をやっつけるヒーローがと~ってもかっこよく見えるのも男の子ならでは??
なんなんでしょうね、あれ??^^;
2012-11-09 Fri 12:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |