やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1471

週末☆還暦祝い

3日連続、ハルくんが3時半起きで、頭がクラクラする週明けです(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

昨日はたっくんの夜泣きもいつもに増してキョーレツでした(=_=)




さて、土曜日は私の実家の母の還暦祝いでした☆


近くの割烹料理屋さんで、兄夫婦も一緒にご飯を食べただけなんですが・・・。

子供たち、食べ終わると退屈で後半ドタバタでした^^;


小さい子連れてこういうお店はちょっと大変ですが、めったにないお祝いですしね~☆

kako-WVvq4tIFJJ1AAlfW_20121104130211.jpg


何はともあれ、うちの子たち、ばぁば大好きなので、いつまでも元気でいて欲しいです☆




そして日曜日は予定もなく、いいお天気で暖かかったので、近くの公園へ3人を連れてぶらっと行ってきました~☆


kako-dpYdunLaDl8VayAA_20121104130209.jpg


正直、3人いると荷物とベビーカーを車から降ろして目的地まで歩いていくだけでもアタフタするときもありますが^^; 


でもなんか・・・ この程度のお出かけなら慣れてきた私^^;



ハルくんが昼寝してもとっても短い子なので、起きてる時間が長いので、ある意味出かけやすいとも言えます・・^^;



こういうこぢんまりした公園もいいですね~♪

子供たち、ブランコが思いのほか楽しかったみたいで、帰るときだいぶ渋ってました^^;




そろそろ紅葉の季節だし、またお出かけしたいな~☆



別窓 | 育児日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Webレッスンにかけるお金は月いくら? | やり直し☆バイリンガル育児 | 久々に読書が進む~。>>

この記事のコメント

No.8222 No title
おおおお・・・・毎日の寝不足大変だよね。
私もともくんが蹴ったり布団を脱いだり
寝た気がしない・・・^^;

お母さん、還暦ってほんと思えないくらい綺麗でお若いよね!
りゅうママもきっと将来そうだろうなぁ~(*^_^*)
2012-11-05 Mon 10:30 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8223 Re: No title
>maomaoさん☆

分かるわ~うちも夜泣き+布団キック^^;
その合間にハルくんの授乳って感じかな^^;; 今だけと思っても毎日眠いわ~

若く見えるのは確かやね・・・将来そうなるかな~??
なんせ似てるからね~^^;; 
2012-11-05 Mon 16:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8224 No title
還暦って、、、。りゅうママさんのお母様、お若いんですね!
結構若いときにりゅうママさんを出産されたのね〜!!

おめでとうございます♪

りゅうママさんは3人男の子つれてしょっちゅうお出かけしてて偉いわ。わたし、一人だから頑張れるんだと思う。しかも女の子だし。(笑)

夜泣き大変だと思うけど頑張ってくださいね!
早く長く寝てくれるようになるといいですね。。。
2012-11-05 Mon 17:32 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.8225 パワフル!
りゅうママさんって、パワフルママだ!
夜に寝ない子が2人いて寝不足なのに、3人連れて公園で動きまくって、家事もやってブログも書いて・・・
尊敬します!

お母様、お若いんですね!
りゅうママさんもお若いんですね、きっと♪
うちの母は、そろそろ古希です~(^^;)

元気で長生きを願ってやみません。
親って、ありがたい存在ですね~
2012-11-05 Mon 18:47 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.8226 Re: No title
シオママさん☆

そうですね、母は若くで結婚、出産しています。
それに加えて若く見えるので、りゅうちんのときはお母さんによく間違えられてました(;^_^A

確かに女の子は大体男の子よりはお行儀いいのでお出掛けしやすいかもしれないですね(笑)
レストランで食事も女の子ママしか楽しめないとよく聞きます(;^_^A
なので迷惑かけない、こういう場所になるんですよね~(;^_^A
2012-11-05 Mon 21:20 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8227 Re: パワフル!
Cassisさん☆

ブログは専ら夜中の授乳タイムに携帯からなので(笑)
まだ三回は夜中の授乳があるので、時間あるんですよ~(;^_^A

パワフルはよく言われますが、今はもうパワフルにするしかない…って感じで無理矢理ですよ~(;^_^A

母は若いですが、私は若くないです(笑)
でも母と同じで若くは見られます☆
ここまでくると、やっとうれしいことになってきますね☆
2012-11-05 Mon 21:24 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8230 No title
お母様還暦おめでとうございます♪
還暦!若いおばあちゃんですね!!
まだまだ長く一緒にいれるって子どもも孫も
本当に嬉しいですよね。
yunが40(私の歳)になったら私は76><
そう思うと早く産んで早く育て上げるのがいいのかも。
共に頑張っていきましょう^^;
2012-11-06 Tue 09:04 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.8231 Re: No title
Carrieさん☆

若いときにやりたいことやったことを後悔はしてないけど、こんな歳で赤ちゃん産むとも思ってなかったので、先を考えると不安になることも(;^_^A

ほんと男の子ばかりで体力いるし、早く産めば良かったなぁと思ったり(笑)

とにかく元気で頑張りましょ~☆
2012-11-06 Tue 10:37 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |