やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1477

2年前のホームステイのゲストが遊びに来る♪

2年前の12月からホームステイの受け入れを始めた我が家。


当事4週間ほど滞在していたドイツから来た男の子が、仕事で2ヶ月日本に来るということで、なんとか時間を見つけて会いに来たいと連絡がありました~☆


実は何人か来たゲストの中で唯一彼が英語と無縁のゲストでした。


でもとってもかっこいいお兄ちゃんで子どもたちは大好きでした。

たっくんなんて、2歳になったばかりだったんですよね~(*^^*)



大人は私一人しかいなくて、育児だけでもアタフタo(T△T=T△T)oしてたのに、よく受け入れしてたなぁと思います(;^_^A



もう、今となっては受け入れるスペースの確保が難しいし、私以外の誰とも英語を話さなかったりゅうちんではなくなったので本来の目的も果たしたし、またゲストが来ることはないと思うけど、なんかいつまでも覚えててもらえるとうれしいですね☆



子どもたちも喜ぶだろうな(*^^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<英語じゃなく日本語のWebレッスン? | やり直し☆バイリンガル育児 | ずっと欲しかったLittle Miss Complete Collection♪>>

この記事のコメント

No.8281 No title
交流をして、こうやって期間があいても「戻ってきてくれる」って
本当一番嬉しいことですよね!
そっか〜、その頃はりゅうちん、
りゅうママさん以外とは英語話さなかったんですね〜^^
2012-11-14 Wed 07:11 | URL | cotton #- [内容変更]

No.8282 No title
そういうのって嬉しいですよね!
目的は英語じゃなく世界を広げることだから
子どもたちにとってもすごく良い環境だと思います。
続いていくといいですね☆
2012-11-14 Wed 07:56 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.8283 No title
いいね、いいね♪
連絡くれるっと嬉しいね^^

実家にも何人も留学生来たけど、
もうやっぱり10年20年経つともう音沙汰ないものよ。
きっと、りゅうママんちに滞在してる間、
いい時間を過ごしてたんだろうね(*^_^*)

2012-11-14 Wed 08:43 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8285 素敵!
きっと、滞在中楽しかったんでしょうね~♪
そういう「覚えていてくれて」「訪ねてくれる」のって、嬉しいですね~。

子供が1人増えていて驚くかな?(笑)
2012-11-14 Wed 11:26 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.8287 Re: No title
cottonさん☆

6歳でWebレッスン始めるまで、私以外の人に英語話したことなかったんですよ(;^_^A
ある意味すごいでしょ??
親子英語やってるお子さんの中では、なかなかいないと思います…(;^_^A

覚えていてくれるのはやっぱり嬉しいですね☆

2012-11-14 Wed 13:47 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8288 Re: No title
Carrieさん☆

私の場合は目的は英語!だったんだけど、これ以来ドイツっていう国に興味を持って、好きになったりゅうちんを見ていると、これで良かったなぁーって思えます(*^^*)
2012-11-14 Wed 13:49 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8289 Re: No title
maomaoさん☆

私はmaomaoさんちみたいにきちんとした?ホームステイではないから、本当にみんな流れるようにいなくなっていったけど、少し長めにいたこの子のことは二人ともよく覚えてるみたい☆

今は連絡とりやすい世の中になってるからねぇ~(*^^*)
2012-11-14 Wed 13:51 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8291 Re: 素敵!
Cassisさん☆

今はFacebook友達なので、知ってます(笑)

便利な世の中になりましたね~ほんとに(*^^*)
2012-11-14 Wed 13:58 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8292 No title
一度来た子が、また来日の際にきてくれると嬉しいやろ~?^^

これが、あるからやめられへんのかもしれへん(笑)

って、うちももう、受け入れる時間がとられへんわ~。
だから、もう新規の受け入れはしばらくしないわ…^^;

手がかからなかった子に限って、うちはまた来てくれるわ~。
で、なんやかんやと手がかかって大変やった子に限って、音沙汰なし。
やっぱり、これって「しつけ」の問題やろうな…

自分の事がちゃんとできる子って、人間関係もちゃんとできるん
やろうな~って思う。
他人の子供みて、我が子ちゃんとしつけないと!!っていっつも
思うけど、うまいこといかんわ~^^;
2012-11-14 Wed 19:43 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.8293 No title
わぁ、こうやって訪ねてきてくれるって嬉しいですね。ホストやってみたいなぁ、って、そんな部屋ないんですけど。
「男の子」がちょいちょい訪ねてくれるって、息子が一人増えた気分でしょうか〜。(笑
2012-11-14 Wed 21:50 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.8294 No title
素敵なことですね☆
滞在中、よい環境だったからこそ、こうやってまたお会いできるんですもの~☆☆

うちも1月に4泊だけ受け入れるのですが、帰国後も交流ができるといいな~(*^_^*)
2012-11-14 Wed 22:29 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.8295 Re: No title
>まりやんさん☆

平日とかやと忙しくて、きてもらっても多分触れ合う時間あんまりないよね~^^;
触れ合う時間を無理に取ると宿題やら、押された時間で寝るのが遅くなるやろうし・・・

働いたりすると実際自分の時間もないもんね^^;

でもやっぱりこういうのはうれしいね~
うちは本当にこの子以外は短期間の流れ旅行人(笑)みたいな人ばかりやったから、日本に来ることももうなさそうな人たちがほとんどやったけど、日本が好きでまた来てくれるような子たちは、いいね~やっぱり^^
2012-11-15 Thu 10:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8296 Re: No title
>ものぐさハハさん☆

自分が「母」気分になるほどしっかりしてないせいか??^^; 息子気分ではないですが(笑)でも半分そんな感じかもしれません~☆

うちももうスペースありません・・^^;
2012-11-15 Thu 10:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8297 Re: No title
>lele.mamaさん☆

帰国した後も交流できれば、いずれ子供が・・っていうこともあるかもしれないですよね~^^
確かニュージーランドでしたっけ???^^

頑張ってくださいね~☆
2012-11-15 Thu 10:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

2年前の12月からホームステイの受け入れを始めた我が家。当事4週間ほど滞在していたドイツから来た男 …
2012-11-14 Wed 12:03 まっとめBLOG速報

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |