やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1479

ずっと欲しかったLittle Miss Complete Collection♪


2、3時間ごとの新生児並みの授乳+たっくんの夜泣きでフラフラだったんですが…。


気のせいだと思いたかったけど、どうやらハルくんの夜泣きが始まったようで、ハルくんも毎時間泣くように。

ここんとこ夜中ずっと起きてたりで寝不足続きだったのもあって、1時間そこそこで起こされると、さすがにキツいですね~(-_-;)



このペース、たっくんは3歳まで欠かさず続いたけど、ハルくんは一過性のものだと信じたい(;^_^A





さてさて、前回に続き、Amazonでのお買い物のお話になってしまうんですが…。


またまたなおぱぱさんの情報で、↓ずっと欲しいな~と思っていたこちらのBOXが安くなっていることを知りました。




バラで買うと525円なのに、このBOXだと1冊180円程度っていうことですよね~~安いっ!!



Mr.menが大大大ビンゴだったんですが、さすがにピンクのこっちはいらないだろう~と思って、買う気はなかったのですが、洋書を借りているところに数冊あって、りゅうちんすごく喜んで読んでいたので他にも読みたいな~と思っていたところだったんです♪

なんて素敵なタイミング☆



でもこれは、クリスマスプレゼントにあげて、冬休みの間に読ませてあげようと思います☆

長期の休みじゃないと、なかなかまとまった読書の時間ってないので・・・ きっと喜ぶだろうな。




でもこのシリーズは、読まないはずのたっくんもなぜが大好きで、新しいのを発見すると全部奪って自分の巣、もしくは自分のリュックに隠してしまうので要注意です・・・^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(小学校低学年) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2年前のホームステイのゲストが遊びに来る♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | Amazonですごい値下がり洋書が!>>

この記事のコメント

No.8280 No title
ゆうは、多分あんまり食いつかないだろうな~^^; えりなに…

嫌々、もっと危険や…^^; うちには、かなり大きな賭けになりそう^^;
カートゥーンネットワークでアニメやっててまあ1以上前だけど
見せてみたけど、ハマらなかったな~。

今も時々、たまたま流れてたりして見てるけど、ほんとにスルー。
絵がきっと好みじゃないんだろうな~と思ったり…(--; )
親的には、こういうのにどっぷりハマってくれるといいのに…って思う。

いいな~りゅうちん達は、こういうのが好きで^^

巣へのお持ち帰りは、本当に要注意だよね(笑)
2012-11-13 Tue 23:15 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.8284 たっくんって
その「表紙」が好きなんでしょうか? それとも中身も食いつきますか?

わたしも「可愛いし、欲しいしな~」と思いつつも、中身を見て「難しい!文字いっぱい!」と思って手がでないままです。

たっくんが中身も食いつくようなら、ルルーにも検討したいな~と思って(^^)

うちの子、「巣」に持ち帰ったりはしませんが、こういうシリーズもので気にいるのがあると、本棚の本をどけたり、ベッドの上の布団をどかして、ディズプレイに励むという習性が・・・(=_=)
やっぱり似てますね(笑)
2012-11-14 Wed 11:24 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.8286 Re: No title
まりやんさん☆

私も、これ実はあんまり興味なかってんー最初は。
でも例の洋書借りるところで何冊かりゅうちんが借りたらえらく喜んで読むから、どんなんやろ?と思って読んでみたら、確かにおもしろい!

えりなちゃん絶対好きやと思うよ~(*^^*)
いや、これはゆうくんでもおもしろいんじゃないかなぁ?
今度何冊か読んでみる?
2012-11-14 Wed 13:44 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8290 Re: たっくんって
Cassisさん☆

残念ながら??たっくん本の内容はどうでもいいようで…というか、読ませてもくれません(;^_^A

表紙と、後は中の絵もパラパラ見て楽しんでます(;^_^A

なんだかお気に入りのが数冊あって、うちも並べたりしてますよ~。
ほんと似てるわ~(;^_^A
2012-11-14 Wed 13:56 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |