やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1483

冬の英語絵本特集~♪


相変わらずハルくんは毎時間泣いて、この時間、3時台から目パッチリになります…。


昼寝も短いのに夜も起きてたら私は一体いつ寝ればいいのかな???(ToT)





さて、今回借りた絵本は「冬」の絵本にしてみました~~☆



私・・・ いつも本は出しっぱなし、適当に読むので夏にクリスマスの絵本とか読んでしまうんですが、今回はせっかく本を借りれるので季節に合ったものを借りようかな~と・・・。


可愛らしい絵本がたくさんありました☆


あれ、でも今はまだ秋の本を読むべきなのかな???^^;;







こうやってみると冬=雪なんですね~~(笑)

雪の絵ばっかりやん!と思いますが、こうでないと冬っぽくないし・・・・



やっぱり雪があるから冬の絵本はいいんだと思います☆


なんか寒い季節の絵本は、可愛らしい絵本が多い気がする~。気のせいでしょうか???



ちょっと語数の多そうなのも、りゅうちんに借りました☆





たっくんぐらいの子なら読み聞かせで楽しめる程度の語数なんですが、たっくん、話を聞かないので長いのは全然ダメなんです~~^^;

なんでだろ???? 彼は・・・--;



毎年ツリーを出す時期も逃してしまい、ラスト少しだけしか楽しめないので、今年は早めに出して「冬」を楽しもうと思います☆


今年はハルくんと家にこもってるだろうしな~~^^;




もう1つの冬の風物詩?? インフルエンザにだけはかかりませんように~~~~(>_<)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日本語100%からの変化・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 英語じゃなく日本語のWebレッスン?>>

この記事のコメント

No.8304 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-16 Fri 12:37 | | # [内容変更]

No.8305 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-16 Fri 23:08 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
