やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1484

Magic Tree Houseが読めたらコレも読める??

MTHは順調に読んでます。

これってず~っと同じぐらいの語数かと思ってたんですが、28冊セットを読みきって、後は1冊ずつ買い足してるんですが、29冊目ぐらいから急に字が小さくなって語数が増えてる気がするけど、どうなんだろう??


(↑思ってるだけで調べないあたりが、私・・^^;)



りゅうちんも途中でやめて、また時間があれば続きを読む・・という読み方が出来るようになったので少しずつ読み進めてます。

「ほんとに全部読んでんの???--;」と若干疑いつつですが、でも続きが読みたい~!と言うので、まあ、あらすじぐらいは分かってるんでしょう・・・。




この2冊を読みました☆





りゅうちんにチャプターを・・って思うんですが、MTHぐらいの語数のチャプターってなかなかないような気がするんですが・・・。


これぐらいよりちょっと易しいリーダー本も読みきった感があるので、これからは易しいチャプターをって思うんですが、なかなか・・。


で、完璧女の子向けなんですが、常にと~っても評判のいいコチラを借りてきました。




自分で図書館で借りて来いと言ったら嫌がるだろうけど、読むだけなら、おもしろいんじゃないかな??


ある種、賭けですが^^; これ読んでくれたらいっぱいシリーズで出てるからいいな~と・・・・。

まだ読んでないんですが、どうでしょうね~??^^;



後は意外といつも語数あるな~・・と思うコレ




このシリーズうちにも数冊ありますが、けっこう良かったです☆



最近は本より絵を描くのがものすごく好きなので、暇さえあればずーっと描いてて、本を読まなくなってます(;^_^A





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<紅葉狩り☆お寺も神社も^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | ☆おすわり☆>>

この記事のコメント

No.8372 No title
タイトル見て飛びついて来たよ(笑)

これ、完全女の子向けやと思いつつ、2シリーズくらい買ったよ^^;
うちは、えりなもいるから…と思ったけど、彼女も読むのかどうか…。

りゅうちんが読んだら、ぜひ感想を聞かせてほしい(笑)

でも、ゆうは絶対に嫌がるやろうな~^^; 表紙だけで…

うちは、もう今完全にMTHにハマってるよ^^ 良かった良かった^^;
あやうく、これもシリーズで買ったのに無駄になるのかと
かなり心配してたからね~^^;

ほぼ、毎日1冊のペースかな~^^;

まあ、全く読まない日もあるから進み方は遅いけど。

今日は#9を読むらしい^^;

途中で字が小さくなるのか~~~~^^; また、本から離れそうやな…(--;)
2012-11-26 Mon 08:55 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.8373 1冊を分けて読む
1冊を分けて読めるって、スゴイな~と思います。
私、すぐに、その前に書かれていたことを忘れたり、登場人物の名前を忘れるので、何が何だかわからなくなるんです(苦笑)

字が細かくなっても読めるのも、それまで地道に読んできたからできることですね。
いきなり小さい字を見たら、意欲喪失しそうですもん(^^;)

ところで! Rainbow magic シリーズも図書館にあるってことですよね?
はあああε=(・д ・`*) 羨ましくてため息がでる~
2012-11-26 Mon 09:30 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.8375 Re: No title
>まりやんさん☆

実は私もこれ、家にもあるねん^^;
でも家のは4冊ぐらいが1冊にまとまったやつで、見た目分厚いから絶対りゅうちん読まないわ^^;
と思って温存中^^;;

1冊だけのを借りてきてみたけど、どうかな~・・・
こないだ中を見て「色がない」って言って戻してた--;
MTHもないやろ~!って言ってみたけど、すでに聞いてないし。

ゆうくんもお話系の読むようになったら、うちのお話系の、持ってないやつ貸すよ~♪
と言ってもうちはまだチャプターはほとんどないねんけど^^;;

2012-11-26 Mon 10:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8376 Re: 1冊を分けて読む
>Cassisさん☆

続けて読まないと確かに忘れますよね^^;
りゅうちんはそこそこ続けて読むので忘れたりはしないようです☆

ただたまにおきっぱなしで、お話の続きどころか本の存在すら忘れてることも・・--;


ちなみにコレ、図書館じゃないんですよ~。
知り合いが洋書の貸し出しをやってて、貸してもらってるんです^^
4,5冊借りれば元が取れるぐらいの良心的なお値段なので、と~っても助かってます☆

2012-11-26 Mon 10:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8394 No title
MTH、うちも今ブーム中でもうすぐ28冊目ですが、29冊目以降が図書館に置いてなくて調べたら、そこからは別シリーズで語数も増えて難易度が上がるらしいですよ。
もしかしてこれを機に段階的に難しい物も読めるようになるかな?
2012-11-29 Thu 09:43 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.8400 Re: No title
>苺ママさん☆

そうなんですね~~ 通りで急に難しくなったと思いました。
28巻まではボックスでまとめて買ったんですが、そこで区切られた理由はそこにあったんですねえ。
2012-11-30 Fri 12:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.51 まとめ【Magic Tree Houseが読】
MTHは順調に読んでます。これってず〜っと同じぐらいの語数かと思ってたんですが、28冊セットを読みきって …
2012-11-27 Tue 16:53 まっとめBLOG速報

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
