やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1485

惑星の本・・・ セットがお得♪

まりやんさんに借りた本で惑星に興味が出てきたようなので、これを借りてきました☆






うちにも薄い惑星の本のリーダー本セットがあるんですが、これはページ数もそこそこあって、内容も濃い☆

こういうのを使ってWebレッスンするのも面白そうだな~~^^



語彙も増えそうでいい感じでした☆


1冊ずつだと500~700円ぐらいするのにセットだと



お得~~♪♪


このセット、買っちゃうかな~~。



・・・っていつも迷ってる間に高くなるんですよね^^;;


というか、今見たら在庫切れになってるし^^;;;;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<休む間もなく4連休~☆動物園へ | やり直し☆バイリンガル育児 | Play Along!に喜ぶハルくん☆>>

この記事のコメント

No.8350 No title
あ~このセット、うちも、amazonでカートに入れっぱなしで迷ってたセットです!やっぱり良いですか~!
これを使ってレッスンできそうなら買おうかな~☆ただ、残念ながら余りまだ宇宙について興味が湧ききってない感じなんですよね(^^;
これが借りられるなんていい図書館がありますね☆
2012-11-23 Fri 09:29 | URL | HYMAMA #- [内容変更]

No.8351 Re: No title
>HYMAMAさん☆

やっぱり思ったときに買わないと逃しちゃいますね~^^;
私、いつもこのパターンで。
そしたらすっごく欲しくなるんです(笑)

あ、これは図書館じゃなくて、知り合いの方が洋書の貸し出しをやってるので、そこで借りてます^^
多少洋書が揃ってる図書館よりもいいのがあるかも~☆
2012-11-23 Fri 09:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8352 No title
まったく一緒じゃないけど、こんなセット持ってるよ~。
うっす~くて、語数も少なくってっていうのん。

興味もってるの、たっくんだよね??

年少さんには…ってちょっと思って、今回送らなかったんだよね~。
英語力とくよりは、生活経験値というかまだピンとこないかな~って
思って^^;

でも、写真はとっても興味深いと思うわ~^^ 私も、見てて
楽しかったから~♪
家に1セットくらいあってもいいと思うよ~。特にりゅうママ
さんのところは、全員男の子だし、無駄にはならないと思う♪

年中~年長さんくらいだと、この絵本を使ってwebレッスンして
もらうと、上手な先生だと、色んなサイトからわかりやすい画像なんかを
引っ張ってきて、見せながら説明してくれるよ~^^

ゆうは、ちょうど年中の終わりか年長の初めくらいに
すっごく宇宙に興味をもってたから、こんな絵本を使ってwebレッスン
してもらったな~^^

上手な先生だと、子供がわかりやすいようにどんどん掘り下げて
くれるし。

なにより、ほんと先生の腕と相性によると、つくづく思うわ^^;

2012-11-23 Fri 11:20 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.8353 Re: No title
>まりやんさん☆

それがね、りゅうちんも結構興味持ってた~!
たっくんは本の内容は今はどうでもいいらしく^^; またコレクションのように並べて喜んでる^^;;

うちも薄い本やったら実はあるねん。
全然読んでなくてしまいこんでるねんけど^^;;

でもこの興味持ってるときにうまいことレッスンとかでポンポン広げていかないと、またあっという間に忘れるんやろうね~^^;
上手な先生か~。上手=合うでもないところが難しいところやわ・・・^^;
2012-11-23 Fri 12:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8354 No title
宇宙の壮大な世界、誰でも興味を持つよね~~!
うちのともくんも太陽がど~のとか
お姉ちゃんに一生懸命聞いてたわ~~。

でも英語で読めるって言うのがやっぱりりゅうちんね!
2012-11-23 Fri 14:42 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8356 Re: No title
maomaoさん☆

分かるわけないけど、子供って興味あるよね~☆
こういう写真が見れる現代っ子は幸せかも。

英語でも日本語でも読めたら理想だけど、こういうのって日本語だと難しそうな気がするなぁ。
2012-11-23 Fri 21:13 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8358 はじめまして・・・かな?
こんばんは。たぶん、初めてコメントすると思います。
ブログは一年以上前から覗かせてもらってます。
4歳男児母、英語育児歴1年2ヶ月です。

面白そうな本の紹介ありがとうございます。
うちの息子はまだ4歳なので、
宇宙とかよくわかっていないみたいですが
(DORAの冒険で触れるくらい)
年長さんくらいになったら興味も出るかな~??

こういった専門的な知識に触れさせるときって
日本語の図鑑が先のほうがいいのか迷います。
また日常用語では日本語訳はできるだけしないで説明するようにしてるけど、
こういった専門用語は日本語も教えた方がいいのか悩みます。
うちの子はまだまだ決まりきった英文しか話せないレベルですし・・・
りゅうママさんはどうされてますか?

先日、Amazonで「TIME for kids Planets!」が安いので買っちゃったんですけどね・・・
出すのはまだまだ先だと思います。
2012-11-23 Fri 23:35 | URL | ちぃママ #vl7DLSYc [内容変更]

No.8359 Re: はじめまして・・・かな?
ちぃママさん☆

コメントありがとうございます(*^^*)

私は、特に日本語も一緒に教えることはしてません。
といっても意図があってのことではなく、教えたほうがいいかも?と、思わなかっただけなんですが(;^_^A

でも専門用語だからこそ英語だけ知っていたとしても日常それを日本語で知らなくても困らないかな?
どうだろう?
日本語も知っておいてもいいけど、いずれ触れるべきときに覚えるのでもいいかなぁ。

ただ子供が日本語にも興味があれば教えると思います。

子供次第かも☆

なんか全く参考にならなくてすみません(;^_^A
2012-11-24 Sat 00:26 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8366 この本いいですね♪
こんにちは(^^)

りゅうママさんの記事を拝見して、
これ欲しい!!と思ったら在庫切れ。
しかも、次回入荷予定未定となってました(><)残念。

うちは、絵本は物語系ばかりだったけど、
そろそろ、こういうのも見せても良いかなと思える程
知能もついてきました。

子供が成長すると、選ぶ本に幅がでてきて楽しいですよね。
2012-11-25 Sun 13:32 | URL | ☆masyaまま☆ #rNcjSUII [内容変更]

No.8369 Re: この本いいですね♪
masyaままさん☆

私もタイミング逃しちゃいましたーー(;^_^A

欲しい!と思ったら早く買わないと駄目ですねぇ。


2012-11-25 Sun 21:14 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
