やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1487

連休1日目☆バザー

去年は学級委員をしていたので、つわりでゲーゲー吐きながら物品バザーの荷物預かりで座らせてもらってました^^;


今年は雨だったこともあり、私はハルくんとお留守番。



りゅうちんは朝からいつもどおり学校へ行き、たっくんはお父さんと一緒に午前中のりゅうちんの発表を見に行き、そのままりゅうちんとりゅうちんのお友達と合流してバザーを回ったようです^^







来年はハルくんもしっかり歩いてる頃だし一緒に行けるかな??

チョロチョロしてややこしい時期だろうけど^^; たっくんは5歳になってるし、もう少し聞き分け良くなってるでしょう☆


多分・・^^;




そして午後からは、ツリーを出しました~~~


毎年気づけば12月で、気づけばクリスマス間近で^^;



今年は早めに出しましたよ~~!!

これで1ヶ月は楽しめます

kako-ZXNRECCsuMfxTMr6.jpg

2人ともウキウキで飾り付けてくれました☆

バランス悪くてもこのままにしておこうと思います♪




毎年たっくんにめちゃくちゃにされていたオーナメントですが・・^^; 

そろそろキレイに飾りつけられるかと思ったけど、まだもう一匹、いるんですね~~これから・・・^^;;;



別窓 | 育児日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<北米版Wiiで分かる英語の上達<動画> | やり直し☆バイリンガル育児 | 日本語100%からの変化・・・。>>

この記事のコメント

No.8310 No title
きれ~~~!やっぱりいいな♪
うち、ツリーがないんですよね~!
実家の生ツリーの飾り付けに毎年帰るんだけど、それで済ませてしまっています。
でも、欲しいな…

ハルくんもオーナメントに興味あるみたいで、かわいい~~!♪
2012-11-18 Sun 12:16 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.8311 No title
もう、ツリー出したのね~^^

うちも、早くださないと…^^; 時代の流れに乗れ切れないでいるわ…。

ハル君がもの珍しそうに見てる姿が可愛いね~^^
人生初のクリスマスツリーやもんね~。

1歳までは、何事も人生初ばっかりで、楽しいだろうね~^^

たっくんもしっかり飾りつけしてる後姿が、かわいい^^ 

連休、大変だけど、乗り切るしかないよね・・^^; 
がんばれ~~~~^^;
2012-11-18 Sun 13:16 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.8313 Re: No title
Wondermamaさん☆

いやぁ生ツリーのほうがいいでしょー!
さすがですね~☆自然がいっぱい!

いつも言うけど都会に暮らして、田舎に帰って自然に触れる機会があるって一番理想かもー。
2012-11-19 Mon 02:42 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8314 Re: No title
まりやんさん☆

ありがとー!
あとひと頑張りやわ。
極めつけの今日は旦那が遅番やから、ほんとに最後まで一人やからなぁ(;^_^A
お風呂がおそろしい…((((;゜Д゜)))

ツリー興味津々やろ~(笑)
ほんと、赤ちゃんおもしろい☆
2012-11-19 Mon 02:45 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |