やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1492

恥ずかしい~~英語の間違い^^;

こないだりゅうちんが


「It's hotter than lover.」


と言ったんです。



何じゃそれ???

変な表現(?)知ってるな~~~と笑ってたんですが、りゅうちんが怪訝そうなので、紙に文章を書いてみたらりゅうちんが大爆笑!!!



「NOOOOO~~~!! I said "hotter than LAVA!!」


と。



lava、聞いても分からない^^;;


調べてみたら「溶岩」のことでした・・・。



私の語彙がなさすぎるのか・・・--;;


悲しい・・ というか、聞き間違え方が、なんだかとっても恥ずかしかったのでした・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今やってる、たっくんのワーク☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 賢くDVDを買うって大切・・・。>>

この記事のコメント

No.8393 No title
はは^^ それは子供を目の前にしてちょっと赤面してしまいますね。
でも笑ったってことは、りゅうちんも「恋人=熱い」ってこともなんとなく分かってるんでしょうか〜。やるなあ小学生(笑)でも溶岩は、、、わたしもチーン。。。知らなかったです><
2012-11-29 Thu 08:15 | URL | cotton #- [内容変更]

No.8395 No title
ええええ~~~~~~!!!
す、すごいなぁ!!
絵本から???
そんな単語知らん~~^^;

うちもそんな表現聞いてみたい・・・
いつかあるかな~~(*^_^*)

2012-11-29 Thu 09:48 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8397 大爆笑!!!
いやあ~、大人だけ赤面する爆笑の間違い!(^m^)
面白い~!!!

溶岩なんて知らないよー(><)
りゅうちんのボキャブラリーがすごいんですよ。
なんで溶岩なんて知ってるんだろ~(^^)?

それに、いったいどういう話の流れで、りゅうちんのその話になったんですか?(笑)
溶岩より熱いもの・・・マグマ?

2012-11-29 Thu 16:53 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.8398 No title
lavaね、magicschool bus とかサイエンス系の絵本読んでると出てきますね。もう私も子供たちの使う語彙、完全にわからなくて、最近調べることもしないで流しちゃうことも多いです(涙)大人とカバーしてる語彙範囲が違い過ぎるんですよね。
2012-11-30 Fri 12:04 | URL | まいとも #- [内容変更]

No.8399 Re: No title
>cottonさん☆

どうなんでしょうね~~^^;
でもとりあえず爆笑されてしまいました・・^^;;
溶岩、って英語で口にする機会、今までなかったもんなあ・・^^;
2012-11-30 Fri 12:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8401 Re: No title
>maomaoさん☆

いや、完全にテレビから^^;
しかもうちは教育的なのは一切見ないから、漫画やね・・・^^;
いいのやら悪いのやら・・・。
2012-11-30 Fri 12:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8403 Re: 大爆笑!!!
>Cassisさん☆

何の話だったか忘れましたが、溶岩はドラゴンボールで出てきたらしいです^^;
本当に、子供の語彙習得能力ってあなどれないですね。
そして漫画もあなどれない~~(笑)
2012-11-30 Fri 12:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8404 Re: No title
>まいともさん☆

そうなんですね~~。
でも確かに子供と大人の語彙って全然違いますよね。
新聞とか読めないけど、子供は大人の知らない言葉、いっぱい知ってますもんね~不思議。
2012-11-30 Fri 12:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
