やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1498

starfallのサイトで読むことを始めた~☆


りゅうちんがWebレッスンを始めた頃、どの先生のレッスンを取っても、このサイトでレッスンさせられてた気がする・・ってぐらいなじみのあるサイトなんですが・・。


Starfall


親子英語してる人たちなら、おなじみですよね~多分。



うちはテレビと同じくパソコンも出来れば子供にはあまりさせたくなくて、家でやることはまずないんですが、携帯でほんの5分ほど、たま~~にこのサイトで遊ばせてます。


たっくんが遊んでるのは、こういうページ


ベーシックなフォニックスだけは覚えてるので、意外と簡単に出来ます☆




レッスンで先生が3文字の言葉を見せて、最初の音はどれかな?って聞いたときはサッパリ出来なかったのに。

ゲーム感覚だとおもしろいんですかね~????




ということは、簡単な単語なら、慣れれば読めるかもな~。


ただ、すんごいこの音にこだわるので、たとえば「Look」とかいう、読み方がベーシックなものでないものでも、l,o,o,kと、1つずつ音を読むので難しいな~^^;



サイトワードの出番なんだろうな~~ これは。

でも読むことに興味持ってる今が、チャンスな気がします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<科学の百科事典☆中身公開♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | italkでの体験レッスン>>

この記事のコメント

No.8442 No title
このサイト、知りませんでした~v-12
しかも、うちの子にかなり使えそう!!

試してみます!

うちも、できればパソコンをあまり見せたくない派です。
でも、親が使っていたら、興味持ってしまいますね。
時間を決めて見せてみようと思います。
情報、ありがとうございます!!!
2012-12-04 Tue 13:12 | URL | kaorin #EvmDRqhQ [内容変更]

No.8448 Re: No title
>kaorinさん☆

小さい子だと時間を決めてっていうのも難しかったりしますもんね~^^;
うちもやっと、そういうのが出来てくるようになったので、毎回5分ぐらいですが、楽しく遊んでます。

2012-12-04 Tue 14:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8449 No title
Starfallはいろいろ使えるよね~。
うちのともくんはLearn to readのところが好きだった~。
何度も何度もやってたよ♪
やっぱりゲームみたいで楽しいんだろうねぇ~!
2012-12-04 Tue 14:40 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8450 Re: No title
maomaoさん☆

やっぱりこういうのが子供は楽しいんだろうね☆

難しくない、って楽しむためには大事なんだろうなぁと思うよ~☆
2012-12-05 Wed 21:18 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
