やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1500

Sight Word Readersが、ついに☆

我が家もついにコレを手に入れてしまいました☆



りゅうちんの英語がしどろもどろになって、あるきっかけで親子英語のことを知り、多読という言葉を知り、いろんな人のブログを見る中で、誰もがお勧めされていたコレ!!



りゅうちん、当時5歳でしたが全く英単語の1つも読めなかったので、すご~く魅力的に思えたんですが、内容はとっても簡単だし・・・となかなか買うに踏み切れなかったこのセット^^;



たっくんに、買うことを決めたのは、まあ高い本ではないということもありますが、たっくんにはこの内容でも簡単すぎるということはないかなと思ったからです^^; 

いいのか悪いのか^^; たっくんにはこれぐらいのレベルの本が、今は逆に楽しいんじゃないかな?と。




ORT、読み始めてましたが、やはり飽き性たっくん、すでに飽きておりまして・・^^;

でもステージ1はとりあえず今は全然手元にないし、しばらく違う本をと思っていたのでちょうどよかったです。



冬休みの間、保育所にも行きますが家でゆっくりする日もたくさんあるので、このセットを読み進められたらいいな~☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<amazonUK 問題解決後に「?」メールが。 | やり直し☆バイリンガル育児 | amazon UKでの不良品・・・。>>

この記事のコメント

No.8482 No title
デビューおめでとうございます☆
淡々とした内容ですが、基礎が学べる感じで親目線ではお気に入りです(^^)6歳の息子は、全25冊を読めるようになりましたが、入学したら写し書きにも挑戦させたいなと思っています!
2012-12-13 Thu 13:35 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.8485 Re: No title
>lele.mamaさん☆

やっとやっとです^^;
ほんと、ハルくんがいなかったら買ってなかっただろうな~と^^;
でもたっくんは本当に手ごわいので、ちゃんと全部読んでくれるのかどうか・・・^^;;;
2012-12-13 Thu 14:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8486 No title
届いたのねぇ~♪
ハルくんまで使えるし、うまくいくといいね^^
確かうちにはCDもあるから
良かったら言ってね~!
友達には本しか貸してないから~。

でもほんと、たっくんは手ごわそうだな^^;
シール作戦はその後どう??
2012-12-13 Thu 18:13 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8487 祈ってます
たっくんが気に入ってくれることを、さいたまから祈ってます(笑)
ハル君がいていいな~。

うちは挫折組。
でも、読むという点では、うちも再トライしてみてもいいのかも~♪


2012-12-13 Thu 21:38 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.8488 Re: No title
>maomaoさん☆

ありがと~!
音源もあるんだねえ~。

でもほんとに・・たっくんは手ごわいわ・・あの飽き性の心をつかみ続ける本は、ないような気がする^^;
2012-12-14 Fri 10:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8489 Re: 祈ってます
>Cassisさん☆

うちもたっくんに関してはもう本人が「読む」練習をするためだけに買いました^^;
だってもう話、全然聞いてくれないんだもん--;
2012-12-14 Fri 10:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |