やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1503

科学の百科事典☆中身公開♪

りゅうちんが年中さんぐらいのときに4冊セットで買ったんですが、まだまだ難しいな~^^;と思って全然見てなかったんですよね・・。



その中のこの科学の本が、今見たらおもしろそうでした☆


前は難しい・・と思ってたけど、今見てみると今のりゅうちんにちょうどいいレベルなんじゃないかな??


読めないほど難しいこともなく、内容は興味を持ちそうなことばかり☆

これ、データにしてレッスンで使ってもらったら、すっごくいい気がする。



中身はこんな感じです。

kako-1vCRgALke42Dx9dW.jpg
kako-iZxoFqSXOHoZe2ji.jpg
kako-k6SJ71BtpuSlOt3A.jpg
kako-LYVUWaEpgmGsWyEw.jpg
kako-RjFyfOyi0HpRDmtQ.jpg
kako-TG184fdMpn9GJy49.jpg




大人が読んでも結構おもしろいかも。

でもこういうのをレッスンで使ってもらうとなると、本当に先生の技量でだいぶ変わりそうだな~^^;

ここからいろんなことを広げてくれる先生ならいいけど、読んで終わり。みたいな先生もきっといるだろうな。


いいレッスンしようと思ったら、しっかり準備しないとダメですもんね~。

その時間を割いてくれる先生って、そう多くない気がする。






今は新しいのが出てるみたいですね♪



こっちのほうが安いですね~^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年最後の味覚狩り…。 | やり直し☆バイリンガル育児 | starfallのサイトで読むことを始めた~☆>>

この記事のコメント

No.8453 No title
百科事典も英語~!?
文字がいっぱいで、私には無理かも(笑)
でも、イラストだけでも楽しめそうですね!!
息子が大きくなったら、試しに買ってみたいな★
2012-12-06 Thu 13:23 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.8454 Re: No title
>lele.mamaさん☆

百科事典と言っても、子供向けなので難しくないんですよ~。
と~っても分かりやすくて、いいと思います!
レッスンで本当に使ってもらうかも♪
2012-12-06 Thu 14:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8455 うへっ!
いやあ~、難しい~(;^^A
りゅうちん、やるなあ・・・

あと2年たったら、このレベルでいい感じと思えるんだろうか~?
思えない気がします(爆)

こういうのって、ほんとに、どう使うかは先生しだいですね~。
使いこなせそうな先生いらっしゃいますか?

どういうレッスンになるのかなー。勝手に楽しみにしちゃってます(笑)
2012-12-06 Thu 18:15 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.8457 Re: うへっ!
Cassisさん☆

りゅうちんも、まさかこれが出来そうなレベルになるとは思わなかったですよ~!

なんせ、本当に年長さんになった頃は、まだまだやり直し英語で全然でしたから…(;^_^A

小学校になったらぐんと理解力が上がった気がします☆
2012-12-06 Thu 20:57 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
