やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1504

たっくんが自分で読んだ英語の本♪

記念すべき最初の1冊目「Is it?」だけがないんですが、合計6冊、読めるようになりました♪




ORTのステージ1から、やっぱりたっくんもりゅうちんと同じで、ここからスタートです☆


問題は、私がなかなか読むのに付き合ってあげられないこと、それにたっくんが何しろ飽き性なので、もう「自分が読める♪」という状態が新鮮なものではなくなってしまって、それほど読まなくなってることでしょうか^^;


うちはこの6冊しか持ってないので、またいとこに他のステージ1の本を借りようかな~~☆






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | たっくん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我が家の不動の人気DVD | やり直し☆バイリンガル育児 | amazonUK 問題解決後に「?」メールが。>>

この記事のコメント

No.8492 No title
え~~~!!
すごいじゃん!!
ぜんぜん読まないって言ってたから
苦労してるかなぁって思ってたけど!

うちも英語絵本の教室がないと
自分からはなかなか読まないなぁ・・・
ま、そのうちかな^^;
2012-12-15 Sat 08:46 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8493 Re: No title
>maomaoさん☆

いやいやいやいや・・・

この2週間ぐらいでこの6冊。
最初ポンポン読んでたけど今は1日1冊^^;
苦労しるよ^^;;
2012-12-16 Sun 08:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8496 えええ!!
すごいですよー、りゅうママさん!!
たっくん、天才肌かも~。 
うち、読みはまだまだです~。

ORT持ってないしな~。CTPは無視するしな~(;^^A
2012-12-16 Sun 18:16 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.8497 Re: えええ!!
Cassisさん☆

いやいや、持ってないから中身わからないと思うんですが、めちゃくちゃ簡単なんですよ(;^_^A

巷で人気のサイトワードリーダーズより、はるかに簡単です。
しかも6冊とも、使ってる語彙がほぼ変わらず。
それがORTのいいとこ?なんでしょうけど。

問題はたっくんがすでに飽きて読まないことでしょうか(;^_^A
2012-12-16 Sun 18:20 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8499 No title
おぉ〜!久しぶりにお邪魔したらたっくん読み始めたんですね♪
すてき〜!

なんだかんだ言って、たっくんの英語も維持している感じですね〜!!

うちもサイトワード表を今更ながら作ってみたのですが、肝心の娘がそんなに乗ってこなくて(笑)

わたしも子供が好きな本から単語を抜き出して表にしてみようかしら?
シールを貼る事を喜んだり、やっとそういうことでうちも釣れるようになってきました♪
2012-12-17 Mon 01:30 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.8501 Re: No title
>シオママさん☆

読み始めた・・・というほどのことではないんです、ほんとに^^;
しかももう飽きてるし~
とりあえずず~っと戦っていたい人なので^^;それを本を読むという行為に誘うのは至難の業です・・。

2012-12-17 Mon 11:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |