やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1514

hanasoで体験・親子英語に不思議な顔をされた^^;


ドキドキしながらたっくんの体験レッスンを受けました。


体験受ければ受けるほど、たっくん、どんどん内向的??な態度になっていってるので、まともにレッスンできないんですよね~・・・・



ちょっと様子を見て数ヶ月あけたいんですけど、たっくんのアウトプットの場が0の状態がこれ以上続くのもな~・・・と思い、受けてみました。



値段はそこそこ安いし、先生の数も多い。


気になるのは教材の少なさかな~・・・。というところ。





試しに1回受けた先生は、日本に滞在したことがあるようですごくフレンドリーでいい先生だったんですが、たまに日本語が・・・^^;;


そして4歳になったばかりの子供相手とは思えない質問がところどころ^^;;


「どうして英語を勉強してるの?」とか。

これ、大人になら分かるけど、なんでみんな子供にも聞いてくるんだろ^^;;



あと、突然

「Are you christian?」

なんて質問が


聞き間違いかと思って聞き直したら

「Ah... アナタノ シュウキョウハ ナンデスカ??」

って^^;;;



いやいやいや~~~~ だから4歳だってば~~~^^;;;;


そして日本語はいらないし^^;;



結局たっくん、何を聞かれても「ママ、一緒に言おう~」とコソコソ私に言ってくるぐらいでまともに話さず。

でも言ってることは分かるのは伝わったようで、


「こんな子供に出会ったのは初めてだ」

と言ってました。




う~ん。

もっとすごい子がいっぱいWebレッスンを受けているというのに。


教材の感じといい、親子英語してる子たちはここでは受けていないのかな~???と。





ここは無料の日本人によるカウンセリングが受けられるので、ちょこっとだけ受けてみたんですが、経営者?の日本人の人ですら、英語で話して育てて英語を話すということを伝えると、ものすご~~く怪訝な顔をしていたので^^;; 本当にいないのかもしれないですね。


子供向けではないのかもな~。


少しやってきたことを伝えると


「なんだか、なんとも、言えませんが・・」


みたいに困った顔をされました^^;;




というわけで、ここはナイなと^^;;

こういう子供がいるっていうことを、せめて理解してもらえないと、どうレッスンして欲しいかも伝わらないもんなあ・・・。




先生の数がとっても多いので、もしかしたらどこかにそういう子供をきちんと教えている先生もいるのかもしれませんが、その先生に出会えるまで、続ける自信がない・・^^;


こういうとき、どんな先生でも楽しく話す♪というタイプの子供が心底うらやましいです~~^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なぜ英語を勉強するのか? | やり直し☆バイリンガル育児 | Mr.men and Little missのDVDはこんな感じ☆>>

この記事のコメント

No.8527 No title
しゅ、宗教聞かれてもね~^^;

最近になってからもウェブレッスンスクールっていうのは
増えてるんだろうね~~。
日本の子どもや大人相手なら
もうちょっとリサーチしてよねって感じ~~。

言ってることが分かるなら、
話せるんだよね、きっと。
たっくんに合うスクール&先生が見つかるといいね。
2012-12-21 Fri 06:20 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8528 No title
へ~~hanasoはよく聞く学校名だなとは思っていましたが、
運営側の姿勢がそういう感じなら、もちろん先生たちにも伝わってないでしょうね~。

そっか、今日はいつも受けているところが休校日なので、1つまた新しいところを体験予約して、あと1校どこか受けようかなと思っていたところでした。hanasoもいいかなと思ったけれど…どうかな(笑)

うちは昨日、娘が途中棄権(泣)
1回目、だめだなと思った先生は2回目もだめですね…
でも2回受けて何がだめなのかもわかった気がする…先生は、英語が上手な人より、子供相手が上手な人の方がいいな~。
2012-12-21 Fri 06:29 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.8529 No title
私も以前、hanasoでレッスンしていたことがあります。子供でなくて、母です(汗)
Pauline(ポリーン)先生は、5歳ぐらいのお子さんがいて、紹介には、発音がとてもきれいとなっていたので、子供さんにはいいかもです。また、Madz先生も熱心でした。
でも、りゅうママさんは、すでに他へ行こうと?(笑)
たっくんにいいところが見つかるといいですね~。
2012-12-21 Fri 09:31 | URL | Blue Hills #- [内容変更]

No.8530 No title
英語の場だと思って、英語の事を話しているのに
困った顔をされるなんて、ちょっと拍子抜けしますね。
ある意味、親子での英語は、英語の基本というか、原点だと思うのですが。

たとえ子供向けじゃなくとも、英語に携わっている人なら
もっと興味を持つと思うのですが、やっぱり先生の技量の問題?

たっくんに合う先生が見つかったらいいですね♪
2012-12-21 Fri 09:44 | URL | kaorin #EvmDRqhQ [内容変更]

No.8531 No title
あはは、宗教(爆)わかりませんよね。

うちも「何のために英語を勉強してるのか」とか
「どうやって勉強してきたのか」とか聞かれる事が
良くありますよ。

子供がきょとんとしてると、私に向かってぐわーっと話し始めて、
私が「すみません、私あまり話せなくて~」と言うと
「じゃ、あなたのご主人は外国人?違うの?じゃ、将来何させたいの?」
みたいな(笑)

慣れてない先生だと、とっても不思議に感じるみたいですね。
hanasoはあれだけ先生いると、いい先生探すのも疲れそうですよね~。
お姉ちゃんで受けましたが、割と大人向けのスクールだな、って印象でした。

お姉ちゃんの続けて受けてる先生でも、こんなちっちゃなのがしゃべってるとおかしくてしょうがない、と言った感じで、ずっと笑ってる先生もいます(汗)たっくんも年齢より小さく見えるだろうし、きっとしゃべってる事自体が不思議な感じなんでしょうね~。

2012-12-21 Fri 09:45 | URL | まいとも #- [内容変更]

No.8533 Re: No title
>maomaoさん☆

スクールが増えたとはいえ、けっこう知られた名前のスクールだから、他にもいるもんだと思ってたけど・・・う~ん、どうも管理者の方は英語で育てるということすら知らなかったようで^^;
なんかすごくへんなことしてる親みたいな目で見られたかも^^;
2012-12-21 Fri 16:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8534 Re: No title
>Wondermamaさん☆

うちも途中棄権は何度かあります^^;
そういうときはたっくんが・・・というのもあるけど、私がもう、いたたまれなくなって、無料体験であっても時間がもったいなくてやめちゃいます。
これ以上たっくんがレッスン嫌いになりそうで怖かったり^^;;

今日ってフィリピンの祝日か何かなんですよね~??
レギュラーでやってるスクールも、のきなみ休講で、今日はあきらめました^^;
2012-12-21 Fri 16:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8535 Re: No title
>Blue Hillsさん☆

情報ありがとうございます~☆
体験はまだ1回残ってるので、いつか受けるかもしれません^^;
でも、そうですね~、ここはないかも。
コレ!っていう魅力がイマイチなくて・・・安さとか、時間帯とか、教材とか・・・。
ひとつ言うなら先生が多い=男の先生も多いっていうことぐらいでしょうか^^;
2012-12-21 Fri 16:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8536 Re: No title
>kaorinさん☆

英語に関わるスクール側の人に微妙な顔されたのは初めてでした^^;
いやいや・・そりゃ確かに全く知らない人から見たら特異なことかもしれないけど、こういう子、今はそんなにも珍しくないと思う(Webスクールの世界では)と思ってたんだけどな・・^^;

2012-12-21 Fri 16:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8537 Re: No title
>まいともさん☆

私も大人向けのスクールだと思いました。
教材は子供向けのものが1つもないし・・。
こういうサイト使ってレッスンしてくれるかっていう希望を前に言ってみたけど(りゅうちんのとき)全然聞いてもらえてなかったという・・・^^;
たっくんならもう何でもいいか、ぐらいに思ってたけど、やっぱりダメですね^^;

そうそう、小さいし、日本人だし、そういう子供を知らないと、話せないと思い込んでて、たっくんがしゃべってても聞いてないんですよね~--;
2012-12-21 Fri 16:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8542 こんにちは!!
「Ah... アナタノ シュウキョウハ ナンデスカ??」

これ!!スイマセン!!笑わしてもらいました!!

webレッスン、うちも思考錯誤中です\(^o^)/
2012-12-23 Sun 00:16 | URL | ☆masyaまま☆ #rNcjSUII [内容変更]

No.8546 Re: こんにちは!!
>Masyaままさん☆

ですよね^^;
私も普通に聞き間違いかと・・・(笑)

自分の国の4歳の子に同じ質問するんだろうか・・^^;
2012-12-23 Sun 09:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
