やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1520

「子供が気に入った先生」=「いい先生」というわけでもない^^;


「相性」が一番大事だと思うWebレッスンの先生探し。


テノリエイゴでたっくんが気に入った先生がいたんです。


いや、厳密には先生が好きというか・・・ 先生がやってくれるレッスンが好き。



どうもここの先生は子供相手に工夫したレッスンをしてくれないので、これ以上嫌がる前にと思い、最初からStarfallを使ってレッスンしてくれるように頼んだんですよね~。


たっくんは先生というか、そのサイトが好きで、その先生だからこの楽しいサイトでレッスンしてくれると思っているらしく、「たっくんこの先生大好き~」とよく言ってました。




でも実際は、そのサイトを使ってもらってもかなりイマイチなレッスンだったので、毎回こうして欲しい、ああして欲しいと要望を出してみて・・・。



だってね~、本当に読むだけなんですよ。しかも何回も。退屈で~・・・。


絵について何か聞いて欲しいし、たっくんは絵をクリックして遊びたいので、どこをクリックしてって言ってもらって、何が起こったかをたっくんに聞いてもらったり、そういうレッスンをせめてして欲しい。

じゃないと、たっくん1人でやってても一緒のような気が^^;;




そして、何よりも残念なのが、先生の発音。

久しぶりに、ものすっごいフィリピンなまりの英語なんですよね。


正直、めちゃくちゃ聞き取りにくい。


こっちが言うこと、通じるのかしら??と思うほどの訛りなので、これは長くこの先生ばかり取ってると、あまり良くないような気が・・・。




でも他の先生を取るなら、この先生も楽しいよと思わせるにはまたStarfallに頼るしかないのかな~??と思ったり。



なんか、こういうレッスンは、「私が家でやってあげればいいんじゃ・・???」という気持ちがものすごく沸き起こってくるので微妙です^^;





子供が気に入ってるから、それでいいって思うか、それとも・・・・。



迷いましたが、こないだ代講で教えてくれた先生が、すご~くおとなしい感じなんですが英語もキレイで、絵を見ながらもいろんなことを聞いてくれたり、いいレッスンをしてくれたので、その先生に変えて今は取ってます。


でもその先生、たっくんが受けたい夕方の時間は開講してないんですよね~

だから冬休み限定ですが・・。




16日で1ヶ月の期間が切れるので、ひとまず解約しようと思ってます。

テノリエイゴ、安さは魅力ですが予約保持数が1、つまりレッスンを終えるまでは次のレッスン予約が出来ないというところが、めんどくさがりの私にはものすごく苦痛でして・・^^;;;



新しいところはもう大体決めてあるので、そのお話はまた・・・。





年が明けてから、りゅうちんは英語一切やってないことに気づいた私(;^_^A

今晩やっと初レッスン入れました。



やっぱり調子狂いますね~…

まぁ私のやる気の問題かな(;^_^A




なんとか冬休みが終わったら、また頑張ろうと思います☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<このワーク終了~♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | お正月☆>>

この記事のコメント

No.8585
りゅうママさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
テノリエイゴとオーナーが同じというKEYEYEで自分がレッスン受けてました。 確かに予約保持数1では気に入る先生はおさえられませんでしたねえ>< 先の予約をしちゃうとレッスン数こなせないし、、、
自宅だと先生たちがのびのびしてて私はそこが気に入ってましたが、こどもにはちょっと厳しいシステムかもですね。。。^^;
わが家も英語育児の通常営業は来週からになりそうです〜(汗
2013-01-05 Sat 07:02 | URL | cotton #- [内容変更]

No.8586
うちはStarfallを出してくる先生はほとんど次はないかなぁ。
何だか先生の手抜きのような気がして^^;

次のスクール!良い出会いがあると良いですね♪

今年もよろしくお願いします☆
2013-01-06 Sun 09:40 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.8588 Re: タイトルなし
>cottonさん☆

自宅で専制が伸び伸び・・確かに(笑)
扇風機とか後ろで回ってますもんね~^^
子供が乱入してきたりとか。ニワトリが庭にいるよ~とか(笑)

どこのスクールも一長一短かな~。
IEAは本当にいいけど、全部あそこっていうわけには、金銭的にも向こうのスケジュール的にも無理だし^^;
こうしていい先生を探し続けるしかないんでしょうね~

今年もよろしくお願いします☆
2013-01-06 Sun 11:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8589 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

やっぱりそうですよね~??^^;
あれやっとけば楽ですもんね。
それでもただ読むだけの先生って本当にどうなんだろうと・・^^;;;
そっから膨らませてくれるなら、それもアリかなっておもうんだけどな~。

こちらこそよろしくお願いします~^^
2013-01-06 Sun 11:30 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
