やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1535

ついに来たBrain Quest

最近たっくんがコレにはまってます☆




4,5歳用なので、ちょうどレベルも合ってるのかな??

え、簡単すぎるやろ・・^^;っていうのもあれば、日本の子供には難しい向こうの通貨の問題が入ってたりもします。


でもすらすら答えられるクイズ(?)っぽい感じなので、たまに持ってきては「これやりたい~♪」と言います。




これはりゅうちんが3歳ぐらいのときに、友達にもらったんですが、りゅうちんはすごく好きだったな~。

何度も何度もやったので、たっくんが始める前から表紙は取れて、ボロボロでした^^;



たっくんは何度もやりたいところだと思うんですが、少しやるとハルくんの邪魔が入ったり、私がやることがあったりで、通してやるっていうことはないです・・。



そう思うとやっぱり上の子って、得だな~というか、いや、大きくなると上って損だなと思うこともありますが、小さいときに思い切り相手してもらえるって、やっぱりいいな~と思ったり。



せめて、1回は通してやってあげたいな~と思う今日この頃です^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ「Batman」が面白い♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | またしてもamazon.ukの不良品・・・(;´Д`)>>

この記事のコメント

No.8665 No title
Brain Questうちも時々やりたがります☆
うちにあるのは3~4歳用と、5~6歳、それと6~7歳用です。
3~4歳はすでに2人とも年齢が過ぎてしまいましたi-229
たけちゃんは自分で問題を読んでやってたりします。
なかなか全部をするのは時間がかかりますよね。

じっくりかまってもらえる上の子、確かに得ですよね。
服やおもちゃも全部新品だったり。
でも下の子は下の子で、上の子からいろいろ学んだり、
親が勝手がわかってたり得なこともあると思います。
2013-01-23 Wed 17:23 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.8666 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-24 Thu 08:31 | | # [内容変更]

No.8668 Re: No title
>たけひなママさん☆

下の子の一番得なところは、上の子よりも親が甘いところでしょうか^^;
ど~しても甘くなってしまいませんか??^^;
3人目ともなると、何をやっても怒る気がしません(笑)
2013-01-24 Thu 20:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8669 うちも!
なかなかコメントできずにすみませんでした~(><)

うちも、これのネズミさんの表紙(3~4歳用?)を持ってます。
そうですね、これのいいところは途中で切り上げやすいところですね!

たっくんは切り上げて欲しくないんでしょうが。。。(^^;)


うちは子供一人なので、確かに手はかけているほうなのかもしれません。
兄弟がいたら、また子供の性格も変わってくるんでしょうね。

3人兄弟うらやましいです!
2013-01-25 Fri 07:13 | URL | aya #- [内容変更]

No.8670 Re: うちも!
>ayaさん☆

こんにちは~^^

そうですね~、切り上げて欲しくないんでしょうけど^^;
うまくあと何ページね~、といいながらやってます。
簡単なのが楽しいんでしょうね♪
2013-01-25 Fri 10:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |