やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1538

ハルくん9ヶ月になりました☆





まだ9ヶ月か・・・^^;

というぐらい、毎日寝不足でキツイんですが、でもあっという間の9ヶ月だったような気もします。



というか、ハルくん、寝返りは早かったけど何かとやることが遅いみたい。


まあ・・ 上2人も遅めちゃんだったので、気にならないというのもありますが、今何ヶ月、とかいうことを全く考えないせいか、上2人のときよりも、遅いということにすら気づいていない私^^;;;



それでもハルくん、めちゃくちゃ離乳食を食べるので、体だけはめちゃくちゃデカイです^^;;


完全におすもうさんです・・・。




そんなハルくんですが、今のところ、コレと言って何もしてません。


Play Along!の1を時々見せてますが、少し飽きてきたのかゴロゴロどこかへ行ってしまい、なぜかたっくんがめちゃくちゃ喜んで見ているという・・・^^;;



りゅうちんもたっくんも、本当~~によく見てたのに、見てた記憶はないんですよね~当たり前かもしれませんが。





そろそろコレも見せてみようかな☆

コレは本当に良かったので、今回は初めてコレの音源も取ってみようかと思ってます☆




これ、続編もあって見たことあるんですが、やっぱりこの最初のが私は好きだな~。




この中に入ってる「pat a cake」の手遊びはいつもやっていて、ハルくん大好きです~~^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<語彙を増やすワーク☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 英語を話すお友達、大集合☆>>

この記事のコメント

No.8640 No title
0歳からの~はうちもゆうの時すごいみてたわ~。でも、0歳の時に観てたわけじゃないけど^^;

一番ハマって見てた時が年少さん~年中さんくらいのときやわ~。
一時期こればっかり見てた気が・・^^;
だから、逆にいうとえりなも見てるんだろうけど、えりなは、じ~っとDVDを見るタイプではないので(今も…^^;)本当に、どうやって導入すればいいのかが、いまだ模索中やわ…(--; )
2013-01-16 Wed 10:57 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.8641 No title
ハルくん、もう9ヶ月なんですね~~i-179
りゅうママさんに3人目が出来て驚いたのがつい昨日のようi-229
うちはやっと2ヶ月になりました。。。まだまだこれからですi-229
3人目ってなんかほんと親が気が抜けてるって言うか、1人目だったら
心配していろいろ気をもんだであろうことが気にもならないのが不思議ですi-228
Play alongはうちもよく見ました。いまだにひなちゃんがみたがるんですが、
もうちょっとしたらうちも活躍しそうです♪
2013-01-16 Wed 11:42 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.8642 No title
9ヶ月ですか~☆
まだまだ赤ちゃんで、かわいい時期ですね(*^_^*)
うちの娘は、体重も身長もなくってガリガリでしたが、やはり赤ちゃんはプクっとしてる方がかわいい!!
これからも、いっぱい食べて、元気に大きくなってほしいですね!
2013-01-16 Wed 13:58 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.8643 No title
もう9ヶ月なんだね~~!
会った時はまだお腹の中にいたよね^^
ハルくんにも会いたいな(*^_^*)

寝不足、ほんと辛いよね。
私も夜はまともに寝れないから
早くともくん、自分で寝てほしいわ~~!
2013-01-17 Thu 08:50 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8644 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-17 Thu 09:02 | | # [内容変更]

No.8645 No title
>まりやんさん☆

女の子って、何かしながらとか見れるよね。
男の子って、それしか!!無理やから、テレビ見たらずっと見てるもんねえ。

このDVD見てた~??おもしろいよね♪
もういらんと思って処分してたから、いとこに借りたわ^^;
2013-01-17 Thu 12:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8646 Re: No title
>>たけひなママさん☆

いや~~3人目はあっという間というけど、私はたっくんからして全く寝てくれないのでしんどくてしんどくて、あっという間とは思えません~^^;
まだ赤ちゃんなのね・・っていう感じ(笑)
でも人の子は早く感じますね、不思議。同じだけ大きくなってるのに^^;
2013-01-17 Thu 12:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8647 Re: No title
>lele.mamaさん☆

うちはたっくんはよく食べたけどちっちゃい赤ちゃんでした~☆
今もちっちゃめちゃんで、逆にそのほうが可愛かったりして・・^^
赤ちゃんってとにかく癒されますね^^
2013-01-17 Thu 12:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8648 Re: No title
>maomaoさん☆

ホントにね~~会ってからそれだけ時間が経ってるってことか~。
確か去年のお正月明けぐらいだったもんね??
懐かしいな♪
今年はハルくんも一緒に会えるかな☆

うちもたっくんの夜泣きが・・・^^;ホントにすごいからなあ・・あの子・・。
ハルくんの起きる間隔なんてメじゃないもんな~^^;
2013-01-17 Thu 12:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
