やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1541

英語を話すお友達、大集合☆

久しぶりにお友達のまりやんさんkukuluさんが遊びに来てくれました☆


夏休みぶりですが、最初の1時間ぐらいは若干エンジンかからず、おやつを食べてるときなんて、みんな輪になってシーン。^^;



って、それでも子供たちはそのままに、いつものように私たち3人はおしゃべりタイム♪


集まり始めた頃だったら、あ~~英語しゃべってないわ!しゃべって欲しい!とか思ってたけど、今はそういうの全くなくなりました☆



子供たちも、ただ仲良しのお友達と集まってる感覚しかないんだろうな~と思います。

って、最初は微妙な空気ですが^^;




男3人は割とすぐにワイワイやり出して、かくれんぼや鬼ごっこ??ボール当て??を始めると、ギャーギャー言いながら走り回り、全員汗だく^^;;;

いやいや、話してる声が全く聞こえないぐらいうるさかった・・・・^^;






そんな中でも、女の子たちは時々ハルくんのそばに集まって、眺めていてくれました(笑)

みんな微妙な距離を保つのが笑える(*^^*)


kako-eK62OYxBCRan8SHU.jpg

↑なんか珍しい動物の赤ちゃんを見に来たみたい??(笑)






こっちから出向くということがなかなか難しいので来てもらってばかりで申し訳ないけど、また次は春休みとかに会えたらうれしいな~~☆



別窓 | 育児日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハルくん9ヶ月になりました☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 自力読みを始めたたっくん☆>>

この記事のコメント

No.8637 ありがとう!楽しかった~
いや~、ほんとどば~~~っとたくさん話せて、親の私が楽しかった (笑)

男の子たちも、打ち解けるのが早くなったよね~。2年生にもなると、前回遊んだ記憶もはっきり残ってるし、これくらいのペースでも行けるもんだね~(笑)

えりなが、もうちょっとマシになってくれたらいいんやけど…^^; 小学校行くまであんな感じかもしれないな~。

えりなが、ほんとハルくんloveでね~(笑) 離乳食食べさせるのをやらせてもらったり、抱っこしたり相当嬉しかったみたい^^ありがとー!

家に帰って、おばあちゃんにずっとハル君の話をしてさ~(笑)笑える^^

ほんと、次は春休みやね^^ 楽しみにしてまーす\(^o^)/
2013-01-15 Tue 10:12 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.8638 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-16 Wed 10:08 | | # [内容変更]

No.8639 Re: ありがとう!楽しかった~
>まりやんさん☆

ほんと~~にありがとうね~~楽しかった^^
私の数ヶ月に1回の、めちゃくちゃ楽しみな時間かも☆

ゆうくんとりゅうちんはもうほっとくとして^^; えりなちゃん、ホント可愛いねえ~。
そのおしゃべり、直接聞きたいわ♪

でもそういう場に来ること自体、りゅうちんよりは10倍マシやから(笑)きっとまた変わるよ~!
これから楽しみやね☆

春休み会えますように^^
2013-01-16 Wed 10:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8649 可愛い~!
ハル君を囲む女の子たちの写真が可愛い~~!
ほんと。微妙な距離を保ちつつ・・・(笑)
うちも、メロメロだろうな~♪

親がバーーーーッと話せる機会って大事ですよね~。

親をそっちのけで子供が遊んでくれるっていうのが必須条件ですし、そういう仲間は貴重だな~って思います~♪
で、男の子たちは、遊んでいるときは英語なんですか?混ぜ混ぜ?
2013-01-18 Fri 08:14 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.8650 Re: 可愛い~!
>Cassisさん☆

りゅうちんが勝手に遊んでくれるようになるまで長かったですよ~・・2年はかかってます(笑)

男の子たちは英語オンリーです☆
たっくんが英語戻った後で本当に良かった・・・^^;;
2013-01-18 Fri 10:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8651 もう1週間かぁ
時間が経つのは本当に早い!!

あの会以来、子供達の英語への姿勢が良いのは気のせいだろうか?(笑)。

りゅうちん達に会うだけで、自然に良い刺激をうけるんだなぁ、と思いました。

今年はお家英語をもっと大事にしたいと、改めて思ってます。
5月のダバオ行きを餌に、子供達も頑張らせようと思います^^。
そうそう、リンは誕生日をダバオで迎えるのよ。予約した後に気づいたんだけどね、あ、誕生日忘れてた?って(笑)。
2013-01-19 Sat 14:50 | URL | kukulu #- [内容変更]

No.8652 Re: もう1週間かぁ
kukuluさん☆

ほんとに早いね~。
早くもまた遊びたいよ~(笑)

リンちゃん、そうなんや!
すっごい思い出に残る誕生日になるねぇ。
いいな、いいな~(*^^*)

うちも行きたいよ~。
って男の子三人連れては…危険すぎて…(-_-;)
2013-01-19 Sat 18:38 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |