やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1546

Picture Dictionaryを使ってレッスン☆

italkで時々ですが(月に二回ぐらい(;^_^A)、たっくんがレッスンしています。


子供向けに使える教材がすご~~~く多いというのが、私にとっては一番魅力的に思えたこのスクールですが、たっくんもそろそろstarfallは卒業して、普通にレッスンしてもらおうかなと思ってます。



というのも、全く英語が出てこなかったWebレッスンスタート当初に比べると普通に話すようになってきたし、starfallだと、たっくん、絵をクリックするのに夢中で先生の質問も全く上の空なんですよね~--;


で、今のたっくんがグズグズ言わずに出来そうな、簡単そうで楽しそうなのはどれだろう??と考えてみて・・・・。


前々から評判のよいコチラ




これを使ってレッスンしてもらうことにしました。


まだ1,2回しかやってないけど・・・う~ん・・・ たっくん、やっぱり座ってレッスン、っていうのはまだまだ難しいんだろうな~^^;


先生はテキストで、と頼んでも、それに固執しないし、私も絶対にテキストでお勉強!とは全く思わないので、たま~に、ゆる~くやってもらえたらいいかな。と。




このテキスト、CDが2つついてるんですが、歌とチャントだけ抜粋してSDカードに入れて車で聞いたら2人ともノリノリで気に入ってます^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語で遊ぶ<動画> | やり直し☆バイリンガル育児 | 外国っぽい~!漫画☆「Garfield」>>

この記事のコメント

No.8683 No title
ずっと座ってるのはねぇ・・・
うちもともくん無理だわ~~。
でもまず座ってくれてるだけでもいいやん♪
うちはいつになったらやってくれるかな・・・
英語でおしゃべり自体が恥ずかしいみたいだし。
2013-01-28 Mon 08:49 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8684 Re: No title
>maomaoさん☆

大きくなってくると、恥ずかしいっていう気持ちが出てくるからねえ・・・
それも子供によっては違ったりするだろうから、始める時期も子供によっていい時期があるんだろうね。

最近は本当に私のWebレッスンに対するやる気が急速にさめてるから^^;今では週に2回レッスンしたらいいとこ。
むしろちょっと休んじゃおうか・・という気持ちになってたり^^;;

せっかくだから、細々頑張って続けるけどね~^^;
2013-01-28 Mon 09:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8689 No title
うちの弟クン(春から年少です)に春からwebレッスンを!と
思っているのですが…やはり座ってるのって難しいですよね(>_<)
4月でまだ3才7ヶ月です…^^;
でも始めるとしたらこのPictureDictionaryを使ってみたいです♪
いつから使えるようになるでしょうか…(^_^;)
2013-01-29 Tue 01:54 | URL | mana #Og9QlhnU [内容変更]

No.8690 Re: No title
>manaさん☆

女の子だったら可能かもしれないですけど、男の子ってやっぱり就学前はなかなか厳しいかもしれないですね~^^;
それでも25分だけなので、なんとか上手にやってもらったら座ってるのは無理でも英語のインプットになるようなレッスンしてもらえるかな~??と思って模索中なんですが・・^^;
2013-01-29 Tue 08:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
