やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1553

英検2級、受けてきました~☆


また記事にするのを忘れてしまってました^^;

英検2級受けてきました~。




前回、近くの準会場で受けて、リスニング中に来客があり、思ったよりも点が取れなくて落ちてしまった2級。


りゅうちんがまた受けると言うので受けました。


でも今度は前回のようなことがないように、本会場に行ってきました。

例によって、本会場に行くことは当日まで内緒でしたが^^;;;




結果はまだ分かりませんが、自己採点した限りでは、マークミスがなければ大丈夫なんじゃないかな・・・??


でもね、前回は結局前もって問題を出来なかったんですが、今回は前日に1回だけやったんですよ、通して。


10月に受けたのと同じ問題をしました。


うちは間違った問題の正解を教えたりとかはしていないので、同じ問題をやってもいいかな?と思って^^;




何のためにやったかというと、マークシートの練習のためだったんですが・・・

りゅうちん・・・なんと、リスニング部分、1個もマークできてなかったんです~~~!!(>_<)



試験は明日ですよお~~ どうするの??という感じだったので、本番できちんと全部マークできているのか、そこが一番問題かなと・・・・--;;;




これで無事に受かっていたら、小学校の間はもう受けないだろうな~。


準1級を受けるような語彙が小学生の間に身につくとは思えなくて・・・^^;;



うちはとりあえず問題をやらせてみて合格できそうなら受ける、という感じで、この級を受けるために何かをする!ということは一切してないし、これからもする予定はないので・・・。



いつか準1級の問題をやってみて、合格点が取れるような素敵な未来が来ればいいな~~と思いつつ、当分の間は細々Webレッスンと読書のみで、またまた地味~なおうち英語をやっていこうと思います☆





あ、ちなみに、今回落ちたら、次は秋まで受けないかもしれません^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<赤ちゃん向けの絵本が意外と少ない・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | Webレッスン中に言われた一言・・>>

この記事のコメント

No.8703 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-30 Wed 12:01 | | # [内容変更]

No.8704 No title
受けてたんや(爆) 

今度は受かってるといいね~^^ こればっかりは、もうわからんもんな~。
ほんとに。
なんせ、小2男子やから(笑)

何が起こっても不思議ではないやん?^^;
そこが、一番怖いところなんやけど。

合格してることを祈ってまーす!^^
2013-01-30 Wed 22:47 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.8705 Re: No title
>まりやんさん☆

そうやねん^^;
りゅうちんがさ~2年生やから2級やろ?とか意味の分からないことを言って受けるって言うからさ~--;
でも私もこないだのがお金もったいなくて~・・・ さっさと受かってもらってしばらく休んだほうが楽かなと思って^^;

そうやねん、小2男子、あなどれないよね・・--; 何するか分からんもんなあ。
結果が来るまでは油断できない・・
で、もし落ちてたら、なぜ落ちたのかすら分からない・・・^^;;;

マークミスがないことを祈るわ~^^;;;
2013-01-31 Thu 09:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8708 No title
2年生で2級ってすごいですよ!!
マークミスがないと良いですね~☆

2年生だから2級ってのが可愛い^^
2013-01-31 Thu 19:41 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.8709 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-31 Thu 22:50 | | # [内容変更]

No.8710 おー受かりそうですね!
いつも謙遜されてますけど、十分スーパーキッズですよ!
本人がやる気出して受けるのもいいな~。
2013-02-01 Fri 07:18 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.8712 Re: No title
>Carrieさん☆

本当にマークミスが「ない」と言い切れないのが悲しい・・^^;

りゅうちんの思考回路はだいぶ単純なんでしょうね~^^;
2013-02-01 Fri 15:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8713 Re: おー受かりそうですね!
>なおぱぱさん☆

やる気と言っても「受かるために頑張る!」とかじゃないんですよ~^^;
今まで「受けるだけ」でよかったので、「受ける」と言えるんだと思います。
じゃ~この勉強しようか!ってなことになったら「嫌!」って絶対なりますよ~^^;
なので、無理なく受けられる級しか受けられません~^^;
2013-02-01 Fri 15:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8717 No title
やっぱすごいなぁ、りゅうちん。
語りかけ+英語絵本で英検もやってのけちゃう!
2年生だから2級なの?ってかわいいなぁ~。
3年生になったら級が下がっちゃうやん(笑)
今後も楽しみだわ。
2013-02-01 Fri 17:27 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8719 Re: No title
>maomaoさん☆

りゅうちんの場合は本が好きだったからなんだろうね~・・・
長文読むのも、多分本を読む感覚なんじゃないかな?と思うわ~
だからたっくんは絶対に無理^^;
性格の問題かもなあ。
ほんと、どんどん受ける級あがっていったらおかしいやろ・・?^^;
ちなみに準2級のときも「12級」やと思ってたという・・^^;
2013-02-02 Sat 08:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
