やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1556

赤ちゃん向けの絵本が意外と少ない・・。

最近めっきりハルくんに絵本を読んでいないことに気づきました^^;


この1ヶ月、1回も読んでないかも~~~^^;;;;



りゅうちんはもう勝手に読むし、たっくんは何がどうなっても寝る前の1冊か2冊しか読まないし、絵本・・って思うことが日常にないんですよね~^^;;



何か読もうかな?と思うけど、今ピッタリくるような絵本が意外とないことに気づきました。


赤ちゃん絵本って、可愛いけど少し大きくなるともう読まないし、3人目のハルくんのために買う・・っていうことはもう正直ないだろうから、今ある絵本を適当に読みつつ・・

もう少し大きくなったら楽しめそうな絵本が少しあるので、それを読んであげようと思います。




でもそれも、数冊しかないんですよね~。

われながら??意外・・・・。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サヨナラ先生~(泣)最後のレッスン・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 英検2級、受けてきました~☆>>

この記事のコメント

No.8715 No title
うちも一番下のももちゃんにまで読み聞かせする余裕が。。。
本は赤ちゃんの絵本は日本語の本がほとんどi-229
図書館で借りてきたのを、子供たちが読んであげてます☆
まぁそれでいいかぁ~なんてi-228
たけちゃんのときはいろいろ絵本読んであげてたんだけどなぁi-229
2013-02-01 Fri 16:01 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.8716 Re: No title
>たけひなママさん☆

ももちゃんはまだ小さいですもんね~^^
女の子がいると、妹に読んでくれそうでうらやましいな~と思いますよ~!
2013-02-01 Fri 17:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8718 No title
ホント意外!!
上のお兄ちゃん達は、英語始めたのが遅めだったのですか?
買わないのなら、YouTubeなんてどうかしら?
よく、エリックカールとか動画で読み聞かせてるという記事をお見かけしますし、意外とあるかも!?

一番ママが手抜きできるのは、お兄ちゃん達が読み聞かせる!!ですが、難しいですかね^^;女の子だと面倒見るのが好きだからやってくれそうですが、うちも上は男の子なんで、なかなですが(>_<)

でも、早いうちに絵本が好きになってほしいですね!
2013-02-01 Fri 22:45 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.8720 Re: No title
>lele.mamaさん☆

お兄ちゃんたちの読み聞かせは絶対ないですね^^;
読んだとしても、pooがどうとか、話を変えて読むんですよね~--;

英語育児っていう言葉も知らなかったし・・・ 赤ちゃんのときはちょっと英語をやらせようという家庭とそんなに変わらなかったんじゃないかな?と思います。
なので英語の本も本当に数冊^^;
1歳半で本格的に始めてからは少し増えましたが、ボードブックって高いですしね~^^;
2013-02-02 Sat 08:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
