やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1569

子供の「なぜ?」に答える英語の本☆

前から欲しいな~とは思ってたんですが、cottonさんのところで見かけて、思い切って買ってしまおうと・・。

それがコレ。




やっぱり良かったです~!!

ただ・・・ 家にいるとなかなか本を子どもとじっくりって時間ないんですけど^^;




IEAでやってもらってるサイエンスのテキストに雰囲気似てるな~。

これを安いスクールで、いつかたっくんにやってもらってもいいかな^^


あと2年ぐらいは先になりそうですが(^^;)(;^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10ヶ月健診☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 英検2級、合格してました~^^>>

この記事のコメント

No.8843 No title
これよく見かけるよね。
写真で見やすい感じ(*^_^*)
うちのともくんでも楽しめるかなぁ・・・
英語が難しそうだけど~。
2013-02-20 Wed 12:17 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8844 No title
たまたまうちも、同じものを昨日借りてきたんですが、子供たちの受けがいいですね~!写真もいい~!

しわしわの足の裏とか(笑)

うちの兄さんの方も、やっと写真の本を見るようになってきました~。絵ばっかりだったんですけどね。
2013-02-20 Wed 12:22 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.8845 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-20 Wed 12:46 | | # [内容変更]

No.8846 No title
☆りゅうママさん
うちで見かけるまでにたぶんいろんなところで見かけてたはず
だけど、うちで見かけて落ちましたか(笑)
でもこの本、本当おもしろいですよね!
この本使うと、どんな先生でもそこそこ良いレッスンしてくれるという印象です。
わあ、IEAのテキスト、気になる〜!^^;
2013-02-20 Wed 16:43 | URL | cotton #- [内容変更]

No.8847 Re: No title
maomaoさん☆

これ、中身の英語の文はすご~く少ないよ!
難しい単語もあるけど、それは多分日本語の本でもそうで、それでも子供って平気だから、ともくんもいけるんじゃないかな??
子供が興味を持ちそうな内容がいっぱい!
2013-02-21 Thu 09:45 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8848 Re: No title
>Wondermamaさん☆

うわお~~~奇遇!
そういうの、たまにありますよね☆
お兄ちゃんなら、これレッスンで使ってもらえるんじゃ?
2013-02-21 Thu 09:45 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8849 Re: No title
>cottonさん☆

そうなんです・・・・落ちてしまいました(笑)

IEAのテキスト、上級の子供テキストとしてホームページで紹介されてますよ♪
あそこのレッスン高いし、先生が先月やめた時点でスクールをやめることも考えたんですが、このテキストレッスンだけは続けたいな~と思って続けてます。

正直、こういう市販のもので、安いスクールでレッスン・・とも思うんですが、IEAはこのテキストを教えるように研修?されてるんだろうし、間違いなく教えられるという点で安心で^^;
たっくんにはitalkの先生とかで、これで試してみたいな~^^
2013-02-21 Thu 09:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8867 なるほど〜
うちも買ったんです。なおパパさんに見せて頂いた後に、やっぱ気になって。
ごくたま~に、開くのですが、面白い良い本と思いつつ、なかなか利用の仕方がなく。
なるほど、レッスンに持っていかすって方法があったかぁ。いつか試みてみようかなぁ。先生も絶対に楽しい!はず。大人も、へぇ〜なこと載ってるよね(^ ^)。
2013-02-24 Sun 11:56 | URL | kukulu #- [内容変更]

No.8872 Re: なるほど〜
>kukuluさん☆

そうそう、ホントに大人でもおもしろいよね。
リンちゃんと同じ歳の女の子がこれでレッスンしてるけど、すご~くいい感じみたいよ~^^
2013-02-25 Mon 09:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
