やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1572

英検2級、合格してました~^^

またまた遅くなりましたが・・・^^;


英検2級、無事合格しておりました~☆

どうやらマークミスはなかったみたい・・・ ホッ^^;




でも、ほぼ満点取れた3級、8~9割は正解していた準2級に比べると、りゅうちんの2級の正答率は72%・・・・。


kako-YLZ7pNnprYGYO7zK.jpg



でもまあ、7割取れてるからいいか。


と思うんですが、やっぱりこれはリスニングのおかげですね^^;

30問中、不正解は1問だもんな~。

kako-Atvf93I1KxgzQ76B.jpg


前回はリスニング中に訪問者があって7問間違っていて・・・ やっぱりあのせいだったんだな~と再確認^^;



あと、作文も、ほとんど間違うことはないかな~。


語彙や長文は半分ぐらいの出来ですね。




2年生ということを考えると、勉強せずにあの内容でここまで出来たら、うちは万歳です^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:32 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<子供の「なぜ?」に答える英語の本☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | Magic Tree House読みきりそう~>>

この記事のコメント

No.8813 No title
あらためまして!おめでとうございます☆
なんか出来具合を聞いただけで、もう受かってると勘違いしておりました。発表はまだだったんですね^^
2級を7割正解、十分ですよ〜。小2には日本語でも難しい部分あると思うし〜。すごい。
2013-02-18 Mon 11:03 | URL | cotton #- [内容変更]

No.8814 No title
すごい!すごいです!!
おめでとうございますe-230

りゅうくんにとって、普段やっていることが
目に見える成果として表れてくると、
さらに自信がついて、やる気がでてきますね! 

2年生で2級ですか!!
りゅうママさんの努力の賜物です^^
いい刺激をいただきました!
2013-02-18 Mon 11:39 | URL | ふうみん #mQop/nM. [内容変更]

No.8815 Re: No title
>cottonさん☆

オンラインでは見ててFBではアップしたのでそっちを見てくれはったのかもしれないですね??^^
合格通知は金曜だか土曜だかに届いて、でも今朝までそのことを忘れてたんです^^;; 
一応記事にしとかないと・・・と思って(笑)

2級、長文問題がとにかく多いので、どういうところを間違ったのか読み返すのも面倒で全然チェックできてないんですが・・・ 問題によってはサッパリ分からないのもあるだろうから、運もありますね^^;
ただリスニングが問題ないので、合格は出来るかな??とは思って受けさせたんですが・・・受かってよかったです^^
2013-02-18 Mon 12:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8816 Re: No title
>ふうみんさん☆

りゅうちん、普段やってることが結果になった!とは一切思ってくれてないんですけど・・^^;
というか週2,3回のWebレッスン以外には、時々30分ほどテレビ見るぐらいしか今は出来てないので、本人も生活の中で英語やってる・・という意識、ほとんどないと思います(汗)

それでも私はうれしいです^^
やめずに細々とでも続けてれば、それなりの英語力がついてくるんだなと・・。やり直してよかったです^^

2013-02-18 Mon 12:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8817 おめでとうございます!
さすがりゅうちん~!さすがりゅうママさん~!
自然体でやってこられて、さくっと2級取って、本当に理想的だと思います。
気負わずマイペースにやっていてもちゃんと力がついていくものだと、りゅうちんが証明してくれましたね!
りゅうママさんもサポートお疲れ様でした! まさしく二人三脚の成果ですね(*^_^*)
2013-02-18 Mon 14:31 | URL | マンゴー #- [内容変更]

No.8818 No title
すごいなぁ~~。
マーちゃんが5年生で4級受けようかって
言ってるのとは次元が違うやん~~。
りゅうちんもすごいけど、りゅうママも
すっごく頑張ったんだよね~~。
りゅうちんはもう英語は特にやってる感ないもんね。
んん~~刺激をもらったとはいえ、
なかなか到達できないレベルだと思うわ~。
2013-02-18 Mon 14:46 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8819 No title
うお~~!おめでとうございます♪♪
すらすら発話でてくるし、2級どころじゃないと思っていますが…♪うふふ。

実は私2級持ってないんです、あは。
受講資格2級以上なんていう学校があって困りました(笑、あとで準1から取ったんですが…)


2級ってやっぱり、大人の世界では、ちょこっとやって運だけではとれない級っていいます。やっぱりちゃんと勉強しないととれないって。でも、りゅうくん、肩の力抜いてマイペースで撮っちゃった感じですね~そのマイペースがハイペースなんだけど(笑)

ぜんぜん参考にできない…あはは。うちはうちでマイペースでいくとします♪



2013-02-18 Mon 15:12 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.8820 Re: おめでとうございます!
>マンゴーさん☆

りゅうちんに関しては本当~に何もしていないのに・・という感じなので、逆に読書っていうものがものすごく語彙を増やす?英語力がつく?というか、そういうものなのかな?って思えます。
テレビはほとんど見てないし、私の語りかけは日常的な語彙しか使わないし、なぜ受かるだけの英語力が身についたのか本当に不思議です・・。
たっくんは絶対無理だろうな~と思います^^;
2013-02-18 Mon 15:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8821 Re: No title
>maomaoさん☆

そう・・・英語やってる感ないよね^^;;
実際やってない・・^^; でもやってることといえばテレビをたまに見て、読書はけっこうしてるほうだと思うわ~☆
だから本人は英語やってるとは思ってないのかもな~^^;
2013-02-18 Mon 15:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8822 Re: No title
>Wondermamaさん☆

2級どころでは・・ってことは絶対ないですよ~^^;
逆にホントは2級!って威張っていえるだけの実力はないんだろうなと・・^^;

確かに他のお宅のお子さんの取り組みや性格、知ってる語彙や表現って全く違うし、参考にはならないですよね^^;
同じうちの子でも、本を読まないたっくんとりゅうちんとでは全然違うもんなあ。
性格だけで言えばたっくんなら英検受けてくれそうなんだけど^^;実力が伴うかどうかが・・^^;;

2013-02-18 Mon 15:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8823 No title
りゅうちん合格おめでとう~~!
2年生で2級合格、やっぱりすごいです!!
2級の問題、子供には難しすぎる表現とかもたくさんあるだろうし、
やっぱり本が好きっていうのが大きいんでしょうね~i-228
うちもまだまだですが、後ろついていきたいです☆
2013-02-18 Mon 16:25 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.8824 おめでとうございます!
おめでとうございます!
2年生で2級合格ってすごいです!!
生活の中に英語があって、りゅうママさんがうまーく導いているからこそ、だと思います。
元気もらいました^^ 私もがんばって多読しようと思います(笑)
2013-02-18 Mon 20:00 | URL | リツコ #vQU5PwVA [内容変更]

No.8825 No title
おめでとうございます!!
英検が全てではないですが、やはり公式に認めていただけることは、自信とやる気につながりますよね!!
ところで、英検って自宅でも受験できるのですか??
まだ我が家には遠い話ですが、いろいろ知りたいです!!
2013-02-18 Mon 22:35 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.8826 No title
素晴らしい!
今度りゅうちんの爪の垢を我が家に送ってください。
2013-02-18 Mon 22:49 | URL | あきまさ #- [内容変更]

No.8827 No title
おめでとうございます!いやー、すごいです~。やっぱり読んでる本とか、話してるの聞いてても、しっかり英語の回路が出来てますもんねぇ。素晴らしい^^日本語と同じくらい英語話すのにストレスないとここまでスラッと行ってしまえるんだぁって感動しちゃいます。これはホント親子英語でないと出来ない事ですよね。大人で2級取るって言ったら、それなりにしっかり勉強しないと取れないですもん。
さ、うちは小学生の間にそこまで辿り着くかなー…?リスニングやらせて満点取れるようになったら受けさせてみようかな、と思います。
2013-02-18 Mon 23:00 | URL | まいとも #- [内容変更]

No.8828 おめでとうございます☆
りゅうママさん^^!
あらためて おめでとうございます☆
お家で自然に母国語のように英語に触れ
特に検定の対策もせずに小学校低学年で2級☆だなんて。
絶対に真似ができないので 本当に憧れです!
これからも眩しいその姿を眺めさせてください(*^_^*)
2013-02-18 Mon 23:59 | URL | mana #Og9QlhnU [内容変更]

No.8829 おめでとうございます!!!!
りゅうちん、さすが!!!!
対策もなしで小学2年生で2級合格ができるんですね!
リスニングだって、面接だって、英語力以前に難しい内容なのに〜☆
まさに実力が出たということですね(^o^)/

親子英語のお友達が小学生になってどんどんこうして英検を取って行くのをみると、小さい頃からのおうち英語の威力ってすごいなぁと再確認しました♪

本当におめでとうございます!!!
2013-02-19 Tue 09:08 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.8830 Re: No title
たけひなママさん☆

ありがとうございます(*^^*)
リスニングのおかげで無事に受かりました☆

ほんと、私が見ても難しいなぁと思う内容もあるので、受かってすごい!と思います☆
2013-02-19 Tue 10:19 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8831 Re: おめでとうございます!
リツコさん☆

ありがとうございます☆

確かに、普通の親子英語のお宅に比べると少ないとは思うけど、生活の中に英語はありますね(*^^*)

これからも細々と頑張ります☆
2013-02-19 Tue 10:21 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8832 Re: No title
lele.mamaさん☆

英検は自宅では受けられません。
準会場、たとえば近くの英会話教室とかがやっている場合もあります。
うちは今回までは準会場で受けてたんです。

本会場となると人も多いし、親と離れるので小さい子どもはなかなか難しいなぁと(;^_^A
2013-02-19 Tue 10:24 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8833 Re: No title
>あきまささん☆

とんでもない^^;;
これで英語が自信につながってくれたらいいんだけどな~。
2013-02-19 Tue 16:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8834 Re: No title
>まいともさん☆

2級のリーディングは小学生には難しいですけど、リスニングは簡単なんですよ~。
なので今のりゅうちんでも問題なく聞けるレベルなんだと思います。
あとはリーディングで半分ぐらい取れたら合格ですもんね^^
親子英語やってると大人と違ってリスニングが強いのが特徴なんだろうな~って思います。
2013-02-19 Tue 16:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8835 Re: おめでとうございます☆
>manaさん☆

本当に・・・会ったら親も子供もなんてことのない、パッとしない(笑)普通の親子です~^^;
検定の対策は、小さい子にはやろうと思っても出来ないです^^;
この単語の意味は・・とか無理ですもんね(笑)
でもマークシートの練習はさせとかないとダメなので、それだけです^^;;
本が好き、とか読むのが得意、とか子供によって時期はバラバラだろうと思いますが、レベル的にはそんなにもすごいレベルではないと思います~
2013-02-19 Tue 16:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

>苺ママさん☆

リスニングは易しいようですよ^^
R太郎くんならりゅうちんより小さいのにりゅうちんより難しい本いっぱい読んでるのでマークシートの練習さえすれば受かっちゃう気がするな~^^
2013-02-19 Tue 16:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8837 No title
おめでとうございます!
2年生で2級受かるなんて、びっくりです^^
勉強しないで英検って、理想!
英語力だけで受かるわけではないですよね。
知的要素も必要ですよね。

素晴らしい!^^
2013-02-19 Tue 22:25 | URL | うたんちゅ #- [内容変更]

No.8838 No title
おめでとう~~^^  って、完全に出遅れた^^;
りゅうちんは、受かってもおどろかんわ~^^ 受かるやろ~って思ってたから^^ ほんと、あの来客事件・・お金もったいなかったよね~。2級は、いいお値段するもんね~(笑)

次は準1級やでーーー!!!\(^o^)/
2013-02-19 Tue 23:01 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.8839
おめでとう~!
あっぱれ!のひとことですね。
我が子じゃないのに、自慢したくなる気分です(^ ^)。
そして、親子英語の希望の星です。
ウチはりゅうちんみたいに本好きではなさそうだから、そうはなれないかもしれないけど、でも止めないぞ〜(^ ^)!
かっこよ過ぎるよ~!りゅうちんとりゅうママさん!!
2013-02-20 Wed 06:04 | URL | kukulu #- [内容変更]

No.8840 Re: No title
>うたんちゅさん☆

その知的要素がうちは特にないので・・・^^;そういうところは落としてるのかな~なんて^^;
ほんと、リスニングと、2級の中でも簡単な問題もあるので、そういうので取れてるのかな?

でもありがとうございます^^
2013-02-20 Wed 09:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8841 Re: No title
>まりやんさん☆

うちが受けている・・ということは、多分受かるからだろう・・って感じやしね~(笑)
ゆうくんもきっとリスニングで合格できると思うよ~!

準1!?
ないない^^;
自分が受けたから分かるねん~ 2級と準1級は、とんでもなくレベルが離れてるよ~!!
小学生の間に受けられるレベルになってたら素敵やな~~と夢想してるねんけど・・どうやろう??^^;
2013-02-20 Wed 10:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8842 Re: タイトルなし
>まみっちさん☆

ありがと~~~~^^
あのぼさっとしたりゅうちんが・・・不思議でしょ??(笑)
本当に本のおかげなんだろうなあ。と思う。

うちもたっくんは全然そうはならないと思うわ^^;
でもそう、やめないぞ~!
時期は違っても、上達していくよね~少しずつでも・・。
2013-02-20 Wed 10:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8856 No title
やはり会場での試験なのですね~!!!
そうなると、ちっちゃい子は参加するだけでも大変!!
よく○歳で○級合格 とか聞きますが、本当にすごい!!
2013-02-22 Fri 12:50 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.8859 Re: No title
>lele.mamaさん☆

準会場だと、ほんと人数少ないし、その教室に通ってるとしたらいつもの場所だし、そんなに緊張しないかも!?
うちはそれでもダメでしたけど・・・でもそこの先生がりゅうちんだけで受けられるように最初配慮してくれたので、なんとか受けられました。
私もそばについてられますしね~^^
2013-02-22 Fri 13:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。