やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1585

まずこっちでレッスンしてもらお~!!

こないだ記事にした



分からない単語が割とあって、勉強になるかな?と思ったんですが、ハルくんが散らかした本の中にあったコレ↓





こっちを先にレッスンでやってもらおうと思います。



これだと分からない単語はほとんどなくて、簡単なんだけど割と興味深いというか、知識もつきそうな気がして。

家にあると、なかなか開く機会がないので、レッスンで使ってもらおうと思います。



うちにあるのはもう取り扱いがなく、新しいバージョンになっているようですが中身は多分同じか、似たテイストなんだろうな。


中身、こんな感じです。


最初のページ。


kako-ISCIVzzBytibgZa8.jpg
kako-VB45lJsFIkfLXSDV.jpg



うちには後3冊↓、これと同じシリーズのものがあるので、3年生の間はこれでいけるかも^^;






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2級に合格した理由を考えてみた・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 日本語のいいところ☆>>

この記事のコメント

No.8944 No title
このシリーズを1年みっちりやったら
かなり知識が整理されて勉強にも良さそうです♪
レッスンだからこそ使えるってのは確かにあるなぁ^^

もう3年生かぁ。何度聞いても驚きます(笑)
2013-03-15 Fri 17:00 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.8946 Re: No title
> Carrieさん☆

ほんとに私も3年生だなんて驚きます(笑)
中身はたっくんとあまり変わらないからなあ・・^^;;

この本、ほんとにいい感じです♪
2013-03-16 Sat 08:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |