やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1600

キッザニアの英語プログラムへ☆

お友達のマンゴーさん、みかんさん、あこさんたちが3人でキッザニアの英語プログラム(EAP)に参加すると同時にあと3人、英語だけでコミュニケーション可能な小学生を募集されていました。

Facebook上で見てそのことを知ってはいたけど、うちはナイな^^;と思ってました。




しばらくして、マンゴーさんから直接お誘いいただいたものの、やっぱり夜出かけるというのがうちは難しくて・・特に週末は私1人で子供たちを見てるので・・とお断りさせていただいたものの、マンゴーさんたちがなんと、りゅうちんを最寄り駅まで送ってきてくれる、という申し出までしてくださり、そこまで誘っていただけるなら・・・と私も行く方向で頑張ろうかなと思いました。


うちが行くならお友達のまりやんさんちのゆうくんも行くということで、それを伝えるとりゅうちん行きたい~!と珍しいことを言ったので、それならそれなら・・・というわけで、初めて夜、うちの実家に子守をお願いすることに。


キッザニア自体は連れてってあげたいと思ってたし(でもりゅうちんがそういうの好きではないので、たっくんが一緒に出来るようになるのを待ってた^^;)いい機会かな??と。


それが英語なのは素敵だし、何よりグループの中に知らない他の子供たちがたくさんいないことは、りゅうちんにとっては楽しめる要素でもあるし。



他に見つからなかったとはいえ、お誘いいただいて、本当にありがたい^^ 

おかげで貴重な体験が出来ました☆

kako-0iT4VfKlBZI7RZwd.png


約3時間のプログラム中、休憩時間はほとんどなく、ず~っとお仕事させてもらえたので忙しかったけどめちゃくちゃお得感ありました☆


みんな1つやるのに1,2時間待つんですよね~^^; 


待ってるだけの親はしんどい場所ですね^^; 座る場所もないし。




英語のプログラムではあるけど、英語というよりも、待たずにこれだけのことが出来るというのが一番いいな~と参加してみて思いました。


りゅうちんもいつになく楽しかったようです^^



これが日中のプログラムだと、もっと参加しやすいのに~・・・。(←しつこい^^;)




何はともあれ、楽しかったです。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<旅立ちます~^^ | やり直し☆バイリンガル育児 | お花見♪>>

この記事のコメント

No.9017 No title
そんなプログラムがあったんですね~。 楽しそうですね♪ 
うちも行ってみようかなぁ~。 
待ち時間がないってのはありがたいですね。
2013-04-01 Mon 19:25 | URL | えみお #- [内容変更]

No.9018 Re: No title
>えみおさん☆

レベルが3つぐらいから選べるので、英語やってない子どもでも参加できると思います☆
一番上のレベルのところで、英語話せる子どもたちだけで行ったけど、それでもそんな高度なことは全然してなかったので、そもそも本当に話せる子が来る前提ではないんだな~と思いました。

なので英語は付属みたいなもので、色々出来てラッキー♪っていう感じでした^^
あと、お友達がみんな英語だったので、それがいい経験になったかな~??

2013-04-01 Mon 19:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9019 お疲れ様でした☆
遠いところ、参加してくださって本当にありがとうございました! 当初Facebookでの募集をご覧いただいたときは、きっとガールズ3名というメンバーなので遠慮されているのもあるかも……と、思い切ってお声をかけさせていただいて大正解でした!
りゅうちんがとっても楽しんでいる様子が伝わって来て、こちらまで嬉しくなりました(*^^*) かなり丁寧に、でもさくさくとプログラムを進めてもらえたし、とにかく子どもたちがすごーく楽しそうでしたね!
本当に、日中にやってくれたらもっと頻繁に行けそうなのに〜^^;
りゅうママさんが一番大変だったと思いますが、懲りずにまたぜひ遊んでください(^o^)/
2013-04-01 Mon 21:59 | URL | マンゴー #- [内容変更]

No.9020 Re: お疲れ様でした☆
>マンゴーさん☆

返信遅くなりました^^;
とっても楽しい時間をありがとうございました。
私くたくたでしたが、マンゴーさんたちはもっとハードに動いてはったんですよね^^;すごい~。

また機会があれば遊んでください☆ぜひぜひお願いします^^
2013-04-05 Fri 09:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
