やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1601

ハルくんもそろそろ英語を・・・。

3人の中で一番ほったらかしになっているハルくん^^;


英語に関しては本当にまだ何もしてません。

Play Along!かChat cat for babiesを1日1回ぐらい見せてるだけで、それ以上のことは何も・・・^^;;;



りゅうちんのときは色々一緒に遊んだりしてたけど、1日一緒にいても、ゆっくりじっくり遊べることってなかなかないです。

機嫌がよかったら、今のうちにあれをやっておかなくては・・とか思っちゃうし。




英語の語りかけも全くしてませんが、1日1回テレビを見るときに「Do you want to watch TV?」と毎日聞いていたら、それは分かるようになって、リモコンを持って「ん!」とか言ってます。


もうすぐ1歳だし、そろそろ毎日言うことなら少しわかってくるようになるんですよね~。



というわけで、ハルくんにも何かしらしてあげないとな~と・・・ 思ってます。

いつものように思うだけですが・・・(>_<)





とりあえず手軽なところで語りかけですが・・・ 返事が返ってこないこの時期は私がなかなか出来ないんですよね^^;




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱり購入前に値段の比較はすべき!! | やり直し☆バイリンガル育児 | 誕生日にkindleを・・・。>>

この記事のコメント

No.8995 No title
もうすぐ1歳なんですね~☆
早い!!
うちも下の子の英語は、プレイアロングくらいでした。
でも、英語を聞いて手を叩いたりして、そこそこ効果はありました(笑)
なかなかお忙しいと思いますが、兄弟で楽しみながら一緒に学べるといいですね☆
2013-03-27 Wed 12:31 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.8996 No title
ハルくんも英語、話すようになるんだろうなぁ~。
りゅうちん、たっくんに続いてたくさん吸収して
大きくなるね♪
2013-03-27 Wed 16:05 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8997 Re: No title
>lele.mamaさん☆

うちの2人もPlayAlongは大好きで大活躍でした♪
でもどっちもピークは1歳3ヶ月~1歳半ぐらいだったかな~??
まだ歩かないし、PlayAlong2は早いかなと思いつつ・・他に見せるものもないので^^;
今って見せてもアウトプットにつながるわけでもないし、本当に英語に親しむ・・ぐらいのものですよね。

ぼちぼ~ち、何かしようかな~と・・でも私、とっても腰が重い人なので、なかなか^^;
2013-03-28 Thu 12:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8998 Re: No title
>maomaoさん☆

話すように・・・なるのかな???^^;

なんか今回ばかりは、ちょっと自信がないんだけど^^;;
ドタバタして英語どころじゃないってのが実際のところ・・・・
ホント、上が女の子だったらな~って思う。
2013-03-28 Thu 12:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |