やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1603

本の位置を変えてから、読みまくりです・・・。





2階のカラーボックスに入れていたりゅうちんの本が、そろそろ溢れかえって収集つかなくなってしまったので、今まで1階にあった本入れと同じ幅の、つっぱり型の本棚を買いました。


で、2階にあったリーダー本やチャプターブックをごっそり1階へ移動したんです。



久しぶりに見る本もいっぱいあるからか、それからりゅうちん、起きてから寝るまで、本ばっかり読んでます--;


たっくんと2人で遊んでくれると、うるさくて仕方ないけど楽だったのに、たっくんが「りゅうちん遊んでよおおおお」とグズグズ言うようになって、めんどくさくなってしまいました^^;

しかも朝から晩までなので、目が悪くなる~~!と思い、定期的に声をかけて目を休ませたりもしてるんですが・・・。



休みの日は雨が降っちゃうと外にも行けないので厳しいです~~。




本を読んで欲しい!と思って買ってるのに、本だけ読まれるとこれまた困る・・・・^^;;

贅沢な悩みですかね~^^;;;




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<誕生日にkindleを・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 年の差兄弟3人みんなが楽しめる「Lazy Town」>>

この記事のコメント

No.8984 No title
いいきっかけになったんだね!
りゅうちんはほんと、本が好きなんだなぁ~~!
でもなかなか親の思う通りにはいかないね。
いいことなんだけどね(*^_^*)
2013-03-24 Sun 07:23 | URL | maomao #- [内容変更]

No.8985 Re: No title
>maomaoさん☆

ほんと、読んだ本だけで1ヶ月ぐらいはいけそう(笑)

大きくなってくるとどんどん親の思うようにはいかなくなるねえ^^;
2013-03-24 Sun 08:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8986 No title
りゅうちん、ほんとに本が好きなんですね~^^
そんなに本を読んでくれたら嬉しい悲鳴ですね~☆
でも視力が気になるのもわかります~^^;

うちもたけちゃんが居なかったら、ひなちゃんが相手がいるので
めんどくさいです。逆は大丈夫なんですがね~i-229
そう思えば、兄弟っていいですよねi-228
2013-03-24 Sun 20:43 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.8990 Re: No title
>たけひなママさん☆

本当に、1人きりじゃないとぐずるのもちょっとマシですよね~
上の子が多少相手してくれるので助かります。
これが上が女の子だったら本当に楽なんだろうな~とつくづく思いますが^^;
1姫2太郎とはよく言ったものです。

視力も気になるし、全く読まなかったらそれはそれで読ませたくなるだろうし。
バランスがね~^^;
2013-03-27 Wed 08:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
