やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1606

2人のS先生・・・



italkで週1,2回レッスンを受けているたっくん。

3人ほど先生を決めて取ってるんですが、一番相性がいいかな~と思うS先生はなかなか時間が合わず続けて取れません。


もう1人のS先生を最近続けて取ったんですが、どうやらそっちの先生はたっくん、あまり好きじゃないというか、苦手みたいだったんです。



そっちのS先生のほうが人気者なんだけどな~^^;

多分、ほとんどの子供が好きなんじゃないかな?と思う楽しい先生なんですが、たっくんは、あまりのテンションの高さに引いてしまって、黙ってしまって^^;;;


先生もあまり人の話を聞いてくれないというか、自分で盛り上がってアハハ~!という感じで、しゃべりも1秒も休むことなく畳み掛けるように話すのが、たっくんはダメみたいです^^;;;

たま~~にその合間を縫ってたっくんが話しても、分かってくれないことが多くて^^;




こんな小さい子でも相性ってあるんだな~~ と、しみじみ。

最後にこのテンション高いS先生のレッスンを取ったとき、レッスン始まる前に嫌がって、「そしたらもうこれが最後やから!」と言い聞かせてレッスンしたんだけど、そのときのレッスンが、ちょっぴり楽しかったらしく、またやる??って聞くと「maybe....」と^^;

やる!とかじゃないんですが、まあ大丈夫そうなので、また取ってみようかなと。



この先生は親にも相性があるかもな~

最初私も見ているだけで疲れたので(笑)でもちょっと慣れてきて楽しくなってきましたけど^^;






3人のうちもう1人の先生も人気の先生なんですが、私はイマイチ・・・^^;たっくんもあまり・・・っていう感じなので、新しい先生を受けてみようか思案中・・・。


でも意外とたっくんも、新しい先生でも全然OK♪みたいな性格ではないので悩みます^^;





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オンライン英会話の値段は妥当か・・? | やり直し☆バイリンガル育児 | やっぱり購入前に値段の比較はすべき!!>>

この記事のコメント

No.9003 No title
あ~~そのS先生、一度だけマーちゃんも受けたよ~。
やっぱりテンション高くって、一人でしゃべってて
マーちゃん引き気味だった・・・^^;
もう取ってないんだけどねぇ、続けたら違ってくるかな。
やたらとしゃべくりまくってくれると
普段知らん顔のともくんも何事?みたいに
覗きにくるけどね(笑)
2013-03-29 Fri 12:47 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9004 Re: No title
>maomaoさん☆

私自身は引ききった後になんかおもしろくなってきたけどねえ(笑)
すごいテンションやな~・・・私はできへんな・・・とか冷静に思ったり(笑)

万人受けというよりは、子供も合う合わないあるんかもねえ。
2013-03-29 Fri 15:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9005 No title
わが家もおそらくりゅうママさんが一番いいと思うS先生がお気に入りかな?
で、実はテンション高めのS先生は、わが家もだめなんです!(おそらく同じ先生だと思う、、、)明るくて良い先生のはずなんだけど、娘は無理にテンション高かったり自分の言うことに寄り添ってくれない先生は、ついていかないで引くんですよね^^;
2013-03-30 Sat 08:42 | URL | cotton #- [内容変更]

No.9006 Re: No title
>cottonさん☆

お~同じです!
たっくんもめったに言葉を発しないのに、たまに言いたくて言ったことを聞いてくれないともうダメなんですよね~^^;
悪い先生ではないと思うんですが・・・全然話せない子のほうが逆に変な間がなくて、ああいう先生がいいのかな~???
2013-03-30 Sat 09:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9007 No title
人気の先生で合わないってことありますよね。
もうこれは受けてみないとわからないし
どんなに人気の先生でもわが子を見て駄目だと思ったら
変える判断力が必要ですよね。
たっくんが一番輝く瞬間を知っているりゅうママさんだから
きっと良い先生がみつかると思います^^
2013-03-30 Sat 10:13 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.9008 No title
テンション高いS先生は今のところウチでは一番いい感じです。
ウチの場合、じっくり会話をするってことができないので
ムードで引っ張って行ってもらわないとダメなんですよね。
もう一人のS先生ってどなたかな?
まぁ、ウチの場合、ほぼ平日に限定されるのでとれる先生も限定されるのですが。
2013-03-30 Sat 10:23 | URL | あきまさ #- [内容変更]

No.9009 Re: No title
>Carrieさん☆

ホントに、人気のある先生が誰にでも合うってことはないんですよね~。不思議。
でも当たり前なのかもしれないですね^^;
うちは2人とも誰でもOKな子ではないので、本当に先生選びが難しいです。
2013-03-30 Sat 13:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9010 Re: No title
>あきまささん☆

そうですよね~、前にコメントもらったとき、S先生違いじゃないかな?と思ってたんです(笑)
ああいうの、楽しむ子どものほうが多いんだろうな~と思いつつ、うちは結局どっちもダメかな~^^;と。

とりあえず様子を見ながらボチボチ先生選びしたいと思います☆
2013-03-30 Sat 13:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
