やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1621

どこで語彙は増えるんだろう??


りゅうちんの語彙がまた、少し増えたような気がします。

レッスンでは正直大したことしてないし、語彙を積極的に増やしてくれそうなレッスンもしていないと思うので、やっぱりテレビと本なんだろうな~と思うけど、「ん??」というような難しい単語を使ってたりもします。


こないだassumeという動詞を使っていてビックリ。


いや、難しいことを話しているわけじゃなくて、冗談っぽくというか。


どこでそんな言葉覚えたのか聞いてみると、なんと





コレ、でした^^;;


これ、3冊セットかと思ったら1冊の大きな本で、いや、漫画なんですけどね^^; 全カラーで、りゅうちん、めちゃくちゃ読み込んでます^^;;;



バカバカしい、くだらな~~い内容なんですが、こういうところから学ぶ語彙もあるのね~~。と妙に感心してしまいました。



私だったら知らない言葉だと使いこなす前に多分辞書で調べるな~~。

子どもってスゴイですねえ。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | りゅうちん英語育児 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |