やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1623

ハルくん1歳になりました~☆

ハルくん1歳のお誕生日は、私、病院で一日過ごすことになりました--;


ハルくんの断乳後、近くの病院で出してもらった偏頭痛の薬が合わなくて、また大きな病院に行くことに。


この際と思って、ハルくんを産んだ医大で診てもらいました。




偏頭痛って、レントゲンやCTに移るわけじゃないので、問診でどんな頭痛かを聞いて、偏頭痛の診断をもらって、CTやMRIでその頭痛が腫瘍や他の病気から来るものじゃないことがはっきり確定されないと薬を出してもらえないんですよね~・・・。

前回は大きな病院でCTを取って、無事(?)偏頭痛という診断が下り薬をいただきましたが、今回はMRI。



でも私の場合は今まで偏頭痛の診断をもらっていることや、症状が間違いなく偏頭痛なこと、偏頭痛の薬で頭痛が治まることなどから、MRIを取る前に薬は出してもらえました。

その代わり、MRIも取って、次回結果を聞くんですが、それで問題なければまた追加で薬をいただけるようです。




薬がないと、不安で不安で^^;

なので手元に一定量の薬があるだけで、これからちょっと安心です。





というわけで、ハルくんのお誕生日の準備は帰宅後、もう夕方になってから^^;;;

ケーキと言ってもハルくんが食べられるものなので、薄いホットケーキを焼いて重ねて、生クリームの代わりに刻んだ苺とヨーグルトを挟んで作りました^^


kako-5SfCCxFI3ESi4AqO.jpg


ハルくんもパクパク^^


今週から保育所デビューしたハルくん。

おかげで家では私に前にも増してベッタリですご~~~~~く大変ですが、これから何年かが本当に一番可愛い大切なときだと思うので、大事にしたいと思います☆


元気に大きくなりますように

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
