やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1625

英語を話すコが、来た♪

「週間*のんたろえいご通信」のるきぽさんが、のんたろちゃんと一緒に遊びに来てくれました~☆

近くにお出かけして、その帰りに我が家に寄ってってくれたのです^^



お会いしたいと言いながらなかなか機会がなく、英語の遊び場が発足したときも最初からお声をかけていただき、でもちょうどハルくんの妊娠で参加できないままで・・・。


やっとやっと、お会いすることが出来ました~♪



のんたろちゃんは、普通~っに英語を話してました。


そしてるきぽさんの英語も、話せないとは言っても、私にはと~っても上手に聞こえました。

自然、自然~^^




たっくんものんたろちゃんの英語に水をささずに英語モードでいてくれて良かった~^^;;


かくれんぼをしたり鬼ごっこをしたり(って、本当はそんなことが出来るような広いおうちでもないんですが--;)ギャーギャー楽しそうに遊んでました。





すごいなあ。

こうやって英語を話す子が増えたら楽しいのになあ。



大変だけど、やればきっと出来ると思うんだけど、なかなかここまで持って来れる人って少ないんでしょうね。




今回はりゅうちんやたっくんにお土産や、ハルくんの誕生日のプレゼントまでいただいて、ありがとうございました



ペラペラのんたろちゃん、とっても可愛かったです^^

また近いうちに遊べたらいいな~☆





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
