やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1629

英語ワークをしなかったら、どうなるんだろ~??

多読、ワーク、Webレッスン。


英語育児のブログと出会って私が知った3大英語育児インプット!!です。



多読といえるかは分からないけどりゅうちんは本が好きで、年齢に対してちょうどいいぐらいの本は読めてます。

読むように言わなくても、読みたい読みたい、というぐらいの本好きなので、楽チンです。



Webレッスンも、喜んでやるというほどでもないけど、週に3回ぐらいなら、時間になれば文句言わずにやってます。



で、ワークですが・・。

小学生になってから、Readingのワークを1ページずつやらせてたけど、その答え合わせを私がするわけでもなく、本当にただやってるだけで、何か意味があるのかな・・と思えてきて、気づくとなくなってました^^;


まだ終わってないワークがあるんだけどな~・・・・。



ワークって、このままやらないと、どうなるんでしょうか???


みなさんReadingなりボキャブラリーなり、理科や算数のワークも英語でやってたりしますが、でもやっぱりそれはWebレッスンでやってもらってるのが多数派な気がします。

で、やってるのは毎日2コマぐらいやってるお子さんが多いんですよね~。


というか、そうじゃないと、やる時間ないよなあ・・・・って思うんですが、どうなんだろう。





うちはリアルな教室も行ってないし、サタデーも行ってないので、英語で話すということはしてても、英語で何かを学んだり、椅子に座って(別に座らなくてもいいけど^^;)英語をみんなで勉強する、というようなことがないので、このまま週3回のWebレッスンだけで、どうなっていくのか全く分かりません^^;


りゅうちんが机に座って勉強するのは宿題が精一杯という感じなので、自分でワークという線はもうなくて^^; やるとしたらWebレッスンだけど、これ以上増やすのも無理だしな~・・・


というわけで、ワークしなかったらど~なるのかな~・・・・・と思いつつ、多分このままやらない方向でいくと、思うんですが・・。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |