やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1642

ないわ~っこのレッスン(怒)

いつも取っているネイティブの先生が4月から5月の半ばまでお休みされてるので違う先生のレッスンを取ってみました。


新しい先生で、土日祝の昼間からスケジュールオープンしてるので、この先生が良ければ変えてもいいな~と思ってたんですが・・・



久々にナイな・・・--;と思うレッスンでした。



日本に住んでるようだったので、日本人に慣れてると、逆にいいレッスン出来なかったりするかもな~とは思ってたんですが・・・。

そのせいかどうかは別として、初回はフリートークで、とりあえず王道の「何が好き?」攻撃。



りゅうちんの答えから何かを広げてくれるわけでもなく、次の「何が好き?」の質問に入る--;

話を広げても、通じないと思われてるのかな~??--;



「What's your favorite food?」

「Pizza.」

「Oh,I like pizza,too.」


終わり。



みたいな繰り返し。


まあ初回だし、りゅうちんは楽しかったようなので(いい感じに陽気で明るい先生で・・・)2回目を受講。




今回は、いつも使ってもらっているコチラから、「Seasons」の部分を送ってやってもらうことに。




見開き1ページ分送ったんですが、なんと、テキストに関してはただ読むだけ--;

読んだあとはまたしても「What season do you like best?」だの「What season don't you like so much?」とかいう質問ばかり。


そしてお決まりの「Why?」

りゅうちんがちょっと色々しゃべって答えても、ふ~ん。ぐらいで終わるし・・・。



なんのためにテキスト使ってるのか全く分からんやんという感じでした。


しかもこんな感じなので15分ぐらいでテキスト終わっちゃって--; 残りはまた同じような質問の嵐。


しかもそれでも時間が余り、困ってますみたいな空気が・・・--;;;;




なんかね~~~、もうちょっと何かあるやろ・・・ と思ってしまいます。

送ってもらったテキストをただ生徒に読ませるだけなら、先生なんかいらんやん



この先生はナイな。迷いなく・・・^^;



ネイティブの先生って、特にレッスンをよくしよう!と頑張る先生はなかなかいない気がするな~。

ネイティブであるために、英語の勉強をしたり、お金のもらえない「レッスン準備」に時間を費やす先生ってなかなかいないような・・・



いつも取ってる先生も特別いいな~!と思うわけでもないんですが^^; まだマシだな。帰ってくるまで待とう。と思えるレッスンでした~~。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
