やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1648

Webレッスンが消えていく~・・


ふと気づくと、たっくんのWebレッスンがフェイドアウトしてきそうです(汗)


週に1回ぐらいは出来ていたけど、最近は10日に1回ぐらいに。


ほとんどレッスンしてないので私も忘れちゃって、携帯にスクールから1時間前にメールが来ていつも思い出します^^;



なのでたっくんに伝えるのもギリギリなので本人も「え~~~っ」となってしまい、テンション低いです、いつも・・・。


機嫌が悪いままでしゃべらなかったり、聞いてなかったり、まともなレッスンということで言えば、長い間やってないかも・・・^^:;:



夕方私に余裕がないのでレッスンに付き合えない、でもたっくんは1人じゃ無理。というのが一番のレッスン離れの理由ですが、たっくんも全然楽しそうじゃないし~・・・・

Picture Dictionaryを使ってるけど、知らない単語もあるけど、それを覚えていくこともなければ、レッスン中にこれといった会話があるわけでもなく、正直レッスンしなくてもいいんじゃ・・^^;という思いが私にあるせいも、あります。



でもitalkのポイント、9月末まであって、週2回ぐらい受けるペースで考えて購入したので、このままじゃ余ってしまいそう^^;;;



最悪夏休みにりゅうちんに消化してもらうしかなさそうです。

りゅうちんにたくさん受けてもらって、たっくんとの会話でそれを還元してもらうほうが、今はいいのかも^^;



9月になってポイントがなくなったら、その先どうしようかな~~~^^;;;




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |