やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1650

そういえば英語をする目標がない・・。



最近、な~~~んにもしてません^^;


元々、何もガッツリしてはいないけど、この2,3ヶ月。


本当に何もしてません。



WebレッスンとDVDぐらいしかインプットがないのに、レッスンも少なければ、DVDを見ることもほとんどなくなっちゃって。



りゅうちんがね~~・・・ 遅いんですよね~~何をするのも。


帰ってきて着替えるのも宿題をするのも食べるのも。

そのせいで、何も見れないんです。


テレビつけると、りゅうちん何も出来ないので、りゅうちんがやることやるのを待ってると、何の時間も残らないという・・^^;

かけ流しも同じで、真剣に聞いちゃうので、コレも出来てません。




こんなんで大丈夫かな~??

と思いつつ、私のほうのやる気も全然なくて、う~ん、なんかダラダラ、レッスンたまに受けて、たまに英語でしゃべって、たまにテレビ見て・・・。


これ以上のことを思いつかず、定期的に英語で遊ぶようなモチベーションアップにつながるようなこともなく^^;

英検を今目指しているわけでもなく・・・






要は、次はこんな風なところまで英語力アップ♪とかいう分かりやすい目標がないからでしょうか???


たっくんが英語を話すようになって安心しているのもあるかも。でもよく考えるとこうしてる間にも英語は停滞して日本語はどんどん語彙が増えて上達していってるんですよね~。

あまりにも差があると、また楽な日本語ばかりになっちゃうこともあるだろうし、何か考えないとな~・・・。




と、思っているこのごろです・・・。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
