やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1651

英語育児のこと、どこまで言うか迷う^^;


ヘルパーの講座に通っていて、仕事の話になり、英語の先生と言うと「子供にも教えてるの?」と必ず聞かれます。



このとき、どう答えていいか、昔からほんと迷う^^;



教えてはないけど・・・ 英語させてないわけじゃないし。

かといって、英語の仕事してるから子どもが話せるようになって当然と思われても困るし(いや、別に困らないか(;^_^A)…。

かといってがっつり話すと絶対引かれるだろうし(^^;)(;^^)






あと、自分の子どもに英語させたいけど、いつぐらいから、どこでやるのがいい?とかいうこともよく聞かれます。


やっぱり何かしら英語って興味の対象ではあるんですよね~~。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |