やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1657

逆・予約合戦・・・。


子どものWebレッスン、私は予約が苦手で・・。


固定のレッスンでも忘れるぐらいなのに、予約となるとかなりハードル高く^^;

予約のところは今のところスクールから1時間前とかにメールが来るので毎回それで思い出してるんですが、私、予約することそのものを忘れることも多々あります^^;



そんな、予約というシステムと相性の悪い??私が、今は予約される側になっているわけですが・・・。



私が働ける時間って実はそんなに多くなくて、10時から14時ぐらい、しかも全部入れるっていうのは無理なので、本当に限られたコマしかオープンしてません。


この時間帯ってそんなに需要があるわけではないんですが、ある一定の期間が過ぎて、1コマの料金が上がってからのほうが、固定の生徒さんが増えました。

安いときは、安い先生を渡り歩いてる生徒さんが多かったのかも・・・・^^;



そういう生徒さんは私がオープンしてる時間帯が都合がいいという人たちなので、レッスンしているときに「ホントはあの時間が良かったんだけどな~先に予約入れられちゃった」ということを言われたりもします^^;


当たり前ですが、予約する側はいつも、先生が誰でも、自分のいい時間に予約を・・と頑張ってるんですよね~。




私も頑張って入れよう・・・と思わされます^^;;





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |