やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1660

ついに英語の遊び場に初参加☆



ハルくんを妊娠した頃に声をかけていただき、メンバーになったものの、ひどいつわりを引きずったまま出産、産後とバタバタでずーっと参加できなかった英語の遊び場。


行く目処もたたなかったので、一旦メンバーから抜けさせてもらったり、ということもありましたが、やっと今回予定が合って初参加させていただきました(*´∇`*)



久しぶりにお会いするなおぱぱさんCarrieさん、こないだ家まで来てくれたるきぽさん、キッザニアでご一緒させていただいたマンゴーさんやみかんさん、そして初めてお目にかかるマモさんとぴゅえるさん(*^^*)


実は出掛ける前にハプニングがありまして…。

ハルくんが口を思いきりベッドにぶつけて口の中で大量の出血!唇もかなり腫れてしまって…。


日曜も診察している小児科に一旦予約入れたものの、46人待ち((((;゜Д゜)))


昼まで待ってもまだ順番にならず、そうこうしてるうちになんだか大丈夫そうになったのでお昼を慌てて食べて出発C=C=\(;・_・)/


ということで、初回から1時間半の遅刻(^^;)(;^^)

場がすっかり出来上がっているという、うちの二人には一番ダメなパターンに…(>_<)



しかも女の子が多い上に、みんなはいつも遊ぶ、もしくはよく知っているメンバーということで、二人は入る場所なし(^^;)(;^^)

かなり長い間、二人きりでおやつ食べたり、地味ーーな参加に(;^_^A



それでも後半、なおぱぱさんがたっくんに優しくゲームで遊んでくださったので(ほんとありがとうございます(>_<))りゅうちんも寄ってきて、そのうちなおくんもなんとなく参加してきて、いつの間にか人数が増え、なぜ???のボール投げ大会に。


帰る頃にはなぜか氷おに??みたいなことになってました。

不思議だわ(^^;)(;^^)



でも、ほんの短い間でしたが、楽しく遊べたようで良かったです(*´∇`*)


私は人見知りもせずウロつくハルくんを追いかけ、ゆっくり話せず残念でした(>_<)

次回はハルくんはお留守番だな…( ´△`)




最後の5時までいたかったんですが、4時半がリミットで、最後に来て一番に退散したという…(^^;)(;^^)


何もお手伝いできず、本当に弾丸のようにバタバタ参加させていただいて、ありがとうございました(>_<)



7月になれば資格も取れて(るはず)、少し余裕が出来るので、また参加出来そうなら頑張って参加しようと思います☆



最近本当に何をするでもなく、特にインプットもアウトプットもたま~にするwebレッスンぐらいしかなくて、だらだら~っとしてたんですが、子どもたちの英語のためにフットワークも軽く色々な機会を与えてあげて、色々考えてあげてるのを見て、私もこういう場に連れてくるぐらいは、頑張ってしてあげないといけないよなぁ~…と思いました。






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |