やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1670

保育所で有名に??


こないだ保育所の参観がありました。



外遊びではずう~っと虫を探していて、人気の砂場や滑り台ではなく、日陰のジメ~っとしたところばかりで遊ぶたっくん・・・ 意外と地味なのね・・・^^;;;




で、11時ごろ中に入り、歌の発表や工作があったんですが、その時に知り合いのママに


「うちの子が、たっくん英語ペラペラやねんって言うねんけど、何か家でやってるの?」


って聞かれたんです。




どうやら、月に2回ほどある英語のレッスンでのたっくんの英語を聞いてのことなのかなと思うんですが、先生に聞いた話から考えても、そんなペラペラというところを絶対披露してないはずなんですけどね~???


発音がいいから??? とかでしょうか????




そしたら保育所に着てる英語の先生とも少し親しいようで

「先生も、4歳児さんにすごい子がいるって言ってた」


と言うんです。




たっくんが自分の言葉で英語を話したとは思えないので、一体先生が何についてスゴイと思ったのかは分からないんですが^^;





りゅうちんは3年生になってもホント、英語でスゴイとか言われたことないので^^;なんか変な感じです^^;





そして、どこまで知り合いのママに話していいものやら・・・

このときは適当に流して「すごいって発音がいいとかそういうことかなあ?」みたいに言っておきましたが^^;







でも英語の先生は、昔私がチラッと見た英語の先生のままみたいです。

ホント、あの先生なら英語なんかないほうがいいんだけどな・・^^;と思う先生なので、微妙です^^;;;







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
