やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1672

英語育児、勧めてよかったのかな??

私は次の月のスケジュールを月末ギリギリでしかアップできません。

なので、月末が近づくと「いつオープンしますか?予約が入れられない…」と生徒さんに聞かれます(^^;)(;^^)



スクールは予約保持数があるので、ぽかっと空いてるところに新規の生徒さんの予約が入ったりします。

こないだも新しい生徒さんのレッスンだったんですが、二歳のお子さんがいるお母さんで、育児の気晴らしと英語のブラッシュアップのためにレッスンしてるとおっしゃってました。


すごく発音がきれいで、簡単な日常会話なら問題なく出来るレベル。



お子さんの話になったので、お子さんにも何か英語してるのか聞いてみたら、小さいとき衛生放送の番組を英語で見せてたりしたけど、分かってない感じだったからやめたそうです。



二歳までとかなら、言語に関わらず、なかなかテレビって集中して見てくれないことがうちも多かったし、英語が分からないとかいうことでもない気がするなぁ。




でも少し大きくなったらやらせたいと思ってる!っておっしゃってたので、実はうちではこういうことしてるんだけど…とほんと、サラッとお話してみたら、すごーーーく興味を持った様子。

その方の英語がほんときれいなので、英語育児、しないなんてもったいないなぁと思ったんですよね~(^^;)(;^^)





二歳後半という年齢と、男の子であること…

ちょっと、どういう反応になるのか分からないけど、やってみようかなぁ?とおっしゃってました。




とはいえ、たった25分のレッスンだったので、なんか、関係ない話しちゃって…と謝ったら、いえいえすごく興味のある話題なので!と言ってもらえたんですが…。




また続けてレッスン取りたいと言ってもらったので、またどんな感じなのか、見守れたらいいな~(*´∇`*)




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |