やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1691

今更ですが、赤ちゃん絵本☆



実はうち、1歳ぐらいの子が楽しめるような絵本がすご~~く少ないです。

ほっとんどないと言っても過言ではないぐらい^^;


りゅうちんが大好きだった



これは、今のハルくんにすご~~~くいい気がするけど、たっくんが読んでた時点で仕掛けがすでに半分ぐらいしか残ってなくて、3人目の予定もなかったし、たっくんがあまり読まなくなった頃に捨てました^^;


残ってるのは



これぐらい??


でもこれって微妙に文章が長くて(単純だけど)読み終わる前にページめくっちゃうし、読んでるほうも飽きてきちゃって^^;


でもたっくんが今Brown bearのほうが大好きで毎日読んでるんですけどね~ ハルくんはまだかなあ。





これは大好きだけど、文章はないけど、も~~ちょっと大きくならないと読んでても楽しくないかなと・・。




というわけで、悩みに悩んだ末、3冊ハルくんのために買いました!!


今更ボードブック・・ たった1人のために^^;


と思ったけど、りゅうちんやたっくんの時のように全く語りかけもしてないし、絵本ぐらい英語で読んであげようかなと・・・。


Amazonのレビューなどを見ながら、しかもあまり高くないもの^^;;を一生懸命探してこの3冊を買いました。




赤ちゃん期の本はボードブックとはいえ傷むだろうし、少し大きくなってきても何しろ男の子はやることが雑なので、雑×3人もいると、怖くて人の本を借りる・・というのはなかなか出来なくなりますね--;



ということでこの3冊。

せっかくなので、い~っぱい読んであげようと思います。(元を取らねば・・・汗)




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(0~3歳) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<う~ん、まだちょっと難しいらしい・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 生徒さんのお子さんがバイリンガル♪>>

この記事のコメント

No.9044
3人目のために買うのってちょっと勇気がいりますよね、わかります~^^;
うちは一番上の本、サンタさんのプレゼントでももちゃんに買いました^^
そして、偶然にもLet's PlayとI like to when..がうちにもあります☆
たけちゃんのときに買ったからもうだいぶくたってますが。
ほんと新しい本はいっぱい読んで元取りたいですね!
2013-07-07 Sun 14:55 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.9046
ええや~~ん♪
どの絵本もいいよね(*^_^*)
うちも赤ちゃん絵本、少しだけだけどあるよ。
ハルくんにあげられそうなのがあったら
持っていくわ~♪♪
2013-07-08 Mon 08:07 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9048
真ん中のレオニさんの本は読んだことないな~。
でもよく見かけますね。
I like it when は、先日うちに遊びに来てくれた方が「いいよ~」と話してらっしゃった本で、「どこかで見たような」と思っていて・・・これか~!
ハル君、やったね~! 自分の本だよ~♪
2013-07-08 Mon 08:48 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.9049 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

ほんとに勇気がいります^^;
そう思うと、うちはりゅうちんのときはまだ本当に英語の絵本とか全然持ってなかったんだな~と。
ブログの存在を知らなかったのもあるけど、洋書の買い方も分からず、たまに大きな書店に行ったときに目に付いたものを買ったりしてました。量が増えないわけですね^^;;

これはいっぱい読みたいと思います♪
2013-07-08 Mon 09:13 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9050 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

そういえばmaomaoさんちには良さそうな絵本がいっぱいあっていいよね~^^
またブログさかのぼって、ともくんが読んでたようなの、探してみようかな♪
2013-07-08 Mon 09:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9052 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆

お勧めっぽい本ばかり選んで買ったので(数少ないので、失敗できない・・・笑)やっぱり良かったです♪
動物園の仕掛け絵本はすごく気に入ってます♪

そう、ハルくんのなんですが、たっくんは自分の物だと思ってます。
人のものも自分のもの、ジャイアンなので・・^^;
2013-07-08 Mon 09:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |