やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1692

う~ん、まだちょっと難しいらしい・・・。


たっくんがえらく気に入っていたこれ。




かなり何度も読んだので、次のセットを出してみました。





これを私が読んで、たっくんに緑のを読んでもらおうかな~と。


すると「読まれへ~~~~ん」と^^;


覚えるぐらい読んだと思うんだけどなあ。



でもこれ、読ませてみると確かにちょっと難しいかなあ。




たっくんは大体フォニックスは分かってるので簡単な単語なら読めるんだけど、こっからど~やって他の本とか読めるようになっていくんですかね~???


りゅうちんの時って、ホント簡単な本ばかり読んでたせいか??

それとも寝る前以外にも同じ本をたくさん読んでいたからインプット量がそもそも違うのか???




簡単な本なら、何度か読むと読んでた気がするんですけど~・・。


とりあえず、またORTの簡単なのに戻ろうかなあ。分からないと泣いちゃうからな~^^;(←教えられたくない人)





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ショック~~~^^;;; | やり直し☆バイリンガル育児 | 今更ですが、赤ちゃん絵本☆>>

この記事のコメント

No.9053
あ~うちも「読めない」って思ったら
読み聞かせも嫌になっちゃって~。
だから少し英語絵本を避けた日もあったよ。
ORTがやっぱりいいのかな。
うちもORTなら読んでくれるときがある~♪
2013-07-08 Mon 15:46 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9054
あはは。分からないと泣いちゃうんですね。可愛い♪泣いちゃう子って教えられたくない子なのかしら?

うちも少し前まで何をするにも自分の思った通りにできないと泣いてました。悔しくてないているんだと思っていたけれど、確かに教えられるのも嫌いなのかも。教えられなくてもできると思っているというか(笑)

最近は少し落ち着いてきましたよ〜。失敗に慣れたのかな?って思っているんですけど。どうなのかしら。
2013-07-08 Mon 22:52 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.9056 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

ORTは違う本でもそんなに知らない単語が急に増えないからいいよね~^^
ステージ2の簡単そうなやつを読もうかなあ・・。
2013-07-09 Tue 19:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9057 Re: タイトルなし
シオママさん☆

自分で読んでる♪という気持ちに水を差されるのが嫌なんですかね~?^^;
何かにつけてすぐに泣くので・・^^; でもそれが可愛かったりして(笑)
とりあえずまだ4歳なので気長に見ていこうと思います☆
2013-07-09 Tue 19:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
